2016年オリンピックは

toshio-k2009-10-03

ブラジルの、リオデジャネイロで開催が決まりました。
東京が落選したことは残念ですが、過去に開催されている都市なので、今回の結果は自分としては妥当だと思います。
南米初となるオリンピック、成功することを祈ります。

受け取り完了♪

支払いは既に済んでおり、昨日から受け取れたのですが、都合が付かなかったので今日受け取ってきました。

Day by day(初回生産限定盤)(DVD付)

Day by day(初回生産限定盤)(DVD付)

元ZONEの舞衣子が在籍しているMARIAの最新アルバムです。
久しぶりのリリースとなるNewアルバム、今回のアルバムもツインボーカルを活かした素晴らしいアルバムでした。
選曲のバランスも良く、バンドの成長を感じました。
アルバムを聴いていると、ライブが楽しみになってきたのですが、18日のワンマンは現段階では微妙。
何とか都合を付けたいのですが、今はまだ何も言えない段階。
チケはまだ購入していないので、ギリギリまで待ってみます。



このアルバム、多くに人に自信を持って薦められるアルバムでした。
チャートが何処まで行くか、今から楽しみです♪

ラーメン二郎

ラーメン二郎は、横浜に住んでいたときは関内店をよく使っていました。
三田本店を中心に、東京近郊には支店が増殖中!
店によって微妙に違いがあるのですが、見た目はこんな感じです。

この二郎に関しての、面白い記事を見つけました。
初心者のためのラーメン二郎の食べ方
自分は必ずニンニクを多めに入れて貰っています。
それ以外は、デフォルトで頼んでいます。
この記事を見ていたら、久しぶりに食べたくなってきました。
ライブで東京に行ったら、どこかしらの支店でも行ってみようかなと思っています。
新に開拓するのも、面白そうですからね♪

遂に

あぶさん62歳でついに“現役引退”


37年間のプロ野球選手生活にピリオド−。水島新司さん(70)の人気野球漫画「あぶさん」の主人公、あぶさんこと景浦安武選手が5日発売の漫画誌ビッグコミックオリジナル」(小学館、10月20日号)の中で現役を引退することが3日分かった。作品の連載は続けられる。


 同号に掲載されるのは「さようなら90番」というタイトルの第873話。プロ野球福岡ソフトバンクホークスに所属する62歳のあぶさんがレギュラーシーズン最終戦に出場し、試合後、ファンに引退のあいさつをする−というストーリー。


 作品は1973年連載開始。実在のプロ野球選手や監督らを登場させながら、あぶさんの活躍を描く物語で、現在までに単行本94巻、2000万部が刊行された。今年3月、作品中で今季限りの現役引退を予告していた。


 小学館は「引退後のあぶさんの活動に期待してほしい」とコメント。水島さんも「あぶさんの人生はこれからです」と話しているという。

 [2009年10月3日10時20分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20091003-551091.html

あの「あぶさん」が遂に引退。
漫画の世界の選手とは言え、ご苦労様という言葉が出ました。
このシリーズ、自分は大好きでした。
引退しても、連載が終わるわけではないので、これからの「あぶさん」も現役時代同様応援します。
引退後の活動、どのような活動をするのか、今から楽しみです。
出来ればコーチとしてやってもらいたい、それが今の自分の願いです。