2010-03-09

  1. そろそろ寝るか。それにしても、今日は冷えるなぁ
  2. ブログを更新しました♪ [雑記]愛ちゃん早稲田中退 - 早稲田大学中退の福原愛 授業の出席が困難だった 卓球日本女子代表福原愛(21)が、在学している早稲田大学を中退することを発表した。現在、同大学の... http://am6.jp/99UF9C
  3. RT@jic_news: 7割が経験、Web サイトの入力フォームに「イライラ」――アイシェア調べ http://bit.ly/dcT9qi ネットショッピングは結構利用する方なので、入力フォームにイライラした経験は自分もあります。これはほとんどの人が経験していると思います。
  4. 【Narinari.com】あなたはコーヒーと紅茶どちらが好き? 調査でコーヒーが73.5%の支持。 http://www.narinari.com/Nd/20100313202.html コーヒーと紅茶では、自分もコーヒーの方が好きです。ミルクや砂糖を入れないブラックが好きです
  5. ブログを更新しました♪ [私事]今週のお題:卒業 - 卒業と聞いて思い出すのが、中学時代のことです。 同じクラスに好きな子がいて、その子に告白しておけば良かったと今になって思います。 元々、駄目なことは分.. http://am6.jp/9ynynE
  6. JAYWALK所属会社社長が緊急謝罪会見「信じられない」 バンドは活動休止 ニュース-ORICON STYLE- http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/74130/ 好きなバンドのメンバーが、残念でならないです。
  7. @39project 新しい楽しみを教えてくれたtwitter、ありがとうございました。出会った人達に感謝します。
  8. ブログを更新しました♪ 2010-03-08 - ブログを更新しました♪ [雑記]こういう事って - mixi, Twitter, etc.ネットでの出会いって本当にあるの?最近、友人がインターネットを通.. http://am6.jp/9437rQ
  9. そろそろ寝るか。妹と姪が帰ったから、寂しかったな。

Powered by t2b

この本は

あなたのお子さんの給食は大丈夫?
『変な給食』 ..........≪続きを読む≫


変な給食

変な給食

自分も軽く読んだことがあるのですが、はっきり言って衝撃的でした。
バランスの悪い献立が多く、これが今の学校給食かと思いました。
学校給食だからこそ、栄養のバランスを考えてもらいたい。
素直にそう思ってしまいました。

自分の場合は

リンク: 今度こそは身に付けたい!一から始めるタッチタイピングの練習法 - 速報:@niftyニュース.

特打 (説明扉付スリムパッケージ版)

特打 (説明扉付スリムパッケージ版)

自分はこのソフトの旧バージョン(Win98版)を使い、タッチタイピングの練習をしました。
値段も手頃で、内容も結構面白いので、個人的にはお薦めです。
タイピングは、本で見るよりさわって覚えるのが一番。
そういう意味でも、ゲーム感覚で使えるソフトで練習した方がいいのかも知れませんね。
ただ、自分も自己流色が強くなってきており、打ち間違えもかなり出る状態。
そんな観点から見て、このニュースはいい参考になりました。
自分タイピングも見直した方がいい、素直にそう思いました。