toshi☆の超駄文日記… このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

SMILE FOR JAPAN 笑顔を日本に プロジェクト

私の日記へようこそ!

みなさんいらっしゃい。 大人し系一般人?が書く戯言日記ですが、ゆっくりしていって下さいね。。

track link toshi☆の超駄文日記...

2010-06-08

[]今週のお題「気になる出来事」

先週会社の健康診断があったのですが、気になることが一つありました。

それは体重が増えていたこと…(^^;)

一人暮らしから実家生活になって1年で、増えているなんて思ってもいなかったです。

数値的にはまだ少しやせ気味、増えたことには変わりはないので、これも正直微妙でした。

油断は出来ないなと思いましたよ(-_-;)

これからは、これ以上増やさないようにしないといけない。

肝に銘じて、生活全般を見直したいと思います。

[]奇遇

この2つの事件、偶然にも同じ日だったんですね。

自分はどちらの事件も、鮮明に覚えています。

無差別殺人、決して許してはいけないことだと思います。

そう言う意味では、今日のこの日に起こったこの2つの事件は、風化してはいけない。

この手の事件が、続かないことを祈ります。

[]フラゲ完了♪

今日がフラゲ日だったので、仕事帰りは迷わず地元CDショップへ直行♪

目的のCDはこれです!

TWIST(初回限定盤)(DVD付)

TWIST(初回限定盤)(DVD付)

永ちゃんのNewアルバム、手にとってレジに直行しました。

ショップにある視聴機でダイジェストを聴いたのですが、それだけもかなりの手応えを感じました。

買ってはきたものの、今日は色々とあって聴けなかったので、後でじっくり聴こうと思います。*1

[]都民がクルマを所有しない理由

昨年の4月までの2年半、自分は横浜に住んでいました。

また過去を遡ると、東京都の某市に3年、横浜に上記以外で2年住んでいたこともあります。

どちらに住んでいたときも、車を持つ必要性は感じなかったですね。

記事にも書いてあるよう、公共の交通機関の便が良く、敢えて車を持たなくても充分に足りましたし、月極駐車場の料金が高く維持するだけでもかなりの出費になる。

以上の理由で、車を持てなかったです。

特に月極駐車場の高さが、ネックになりましたね。

はっきり言って、自転車さえ持っていればそれだけで充分でした。

その反対で、現在住んでいる実家がある地域では、公共の交通機関の便が悪く、下手をすれば通勤にも支障が出る。

月極駐車場の料金も、平均して月5千円以下が相場

その為、自家用車生活必需品になっています。

以上の理由で、自分名義で軽自動車を所有しています。

この記事を見て思ったのですが、地方部で調査すると正反対の意見ばかりが出るような気がします。

と言うより、正反対の意見ばかりになるでしょうね。

以上のことから考えると、都会と地方、どちらがいいとは一概には言えない。

この記事を見て思いましたよ。

2010年06月07日のツイート

*1:通勤時のクルマの中になるかな?