toshi☆の超駄文日記… このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

SMILE FOR JAPAN 笑顔を日本に プロジェクト

私の日記へようこそ!

みなさんいらっしゃい。 大人し系一般人?が書く戯言日記ですが、ゆっくりしていって下さいね。。

track link toshi☆の超駄文日記...

2010-06-22

[][]今週のお題「父親/父の日

父の日のプレゼントも、母の日同様、自分では贈りませんでした。

何だか照れくさいのがその理由です。

来年も、自分では送ることはないでしょうね。

ただ、今年は妹が父へ帽子を送ってきました。

このことは、妹から連絡があり自分と母はこのことを知っていました。

届くまで内緒にしていたので、今日届いたときはびっくりしていました。

この帽子は、妹が姪に2種類見せて、姪が手に取った方だとのこと。

事実上、姪が選んでくれた?ということで、何だか喜んでいました。

父にとって、今までの人生で一番嬉しかったプレゼントになったことでしょうね。

何だか微笑ましくなりましたよ(^^)

[]ラー油戦線にドンキも参入♪

火付け役となった桃屋、後から参入したSB、共に店頭では見かけない状態が続いています。

通販でも、出ればすぐに売り切れてしまう状態です。

新たに参入するところが出るのでは?、と自分では思っていました。

そんな中、ドンキホーテが参入してきました。

何度も書いていることで分かると思いますが、自分も食べるラー油は大好きです。

このニュースは、個人的には嬉しかったです。

比較的近場にドンキの大型店がありますし、今週末はライブ参戦のため都内に出向きます。

と言うことで、売っていたら買おうと思いました。

それにしても、食べるラー油ブームは衰えることを知らないですね。

このブーム、いつまで続くのか?、予想が付かないですよ。

また新たに参入するところが出るような予感がします。

2010年06月21日のツイート