射手座の迷宮 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-09 ドッシェー! このエントリーを含むブックマーク

今週は、「赤血球が不足ガチっぽいので、輸血をします」との事で、二日続けて輸血を行いました。その輸血の3日前では「れんがさんのカルテが一番下にあったみたいで、点滴が遅れた」との事。30分近くも待たされっぱなしで気付けよ!と思わされました。


そして運命の輸血日。最初に採血して1時間の放置。そして終わったのは約4時間後。ところがここでも「れんがさんの伝票が見当たらない」との事。『また放置プレイか!?』と、うんざりしてしまう。10分後くらいに伝票が発見され家に帰る直前の自動販売機でキ●ンのビタミン的な飲料があったので購入したら、隣のトロピカーナが出て来る。間違って押したつもりは無いんだけど、何もかも上手く行かない日はあるもんだ・・・と言いつつトロピカーナを飲んだら意外と美味いんでやんの。


翌日も輸血。入院してた頃、発疹が出たのでやはり見るのは嫌だ。ケチャップみたいで。あと、看護婦さんがちょいおばちゃんで、元カノに似て居たのがムカつく(笑)白豚みたいだったしなぁ。何とか無事に終了。前日と全然、時間の長さがちゃうし。


そして昨日は通院日。ツインビーじゃないよ。点滴が予想以上に早くてちょっとビックリ。あと、輸血してから3日目だけど、美人看護婦に「顔色が良くなった」と言われるも、肌がツルツルなんですよ。アルミ缶を掴もうとしても掴み難いって程。これが腕だけじゃなく、体全身でして主治医に聞いたら「肌(皮膚)が弱ってる」らしいとの事。触り心地は良いんですけど、これじゃあ、おっぱいが揉みにく(ry


んな訳で、今週は東西のレースとも12頭に満たないのでTN12はパスですよ。


あと、この前自分が寝てる時にブンブンと言っててうるせぇなと思ったら、デカイ、スズメバチが居ましたとさ。その時ばかりはマジで『死ぬ!?』と思う程、怖かったですが護身用のゴルフクラブ(サンドウェッジ)で頭を潰して殺してやりました。頭無くしても少し動いてたので、「まだだ!たかがメインカメラが壊れただけだ!」と叫ぶアムロみたいな。最後は、ウォーズマンのスクリュードライバーよろしく回転させながら仕留めました。しかし、改めて見るとデカイですな。こんなのにスカーレットニードルを喰らったらアンタレスで即死って頷けますよ。


そんじゃ、また来週ー!

胴長熊猫胴長熊猫 2010/10/10 06:46 僕は白血球が無駄に多いみたいなので、2人の血を出せばいい感じにピンクになるんじゃないかと。

2010-10-01 うわっ、もう10月か。

最近知った事なんですが、同じますざ○投稿者の、胴長熊猫さんも何か重い病気(?)になったとか。別に「病人仲間だ!」とか思ったりしませんけど、お互い生きる事に頑張りましょうとエールを送りたいです。エールって言っても麦酒の事じゃねぇから。私、酒は断ってる身なので…。これで主に重病(元も含む)投稿者は、琉球県民さん、胴長熊猫さん、私・れんがと言う三人に。他に『我こそは!』と言う人も名乗りをあげて下さい・あげたからって、どうと言う事はないですが(笑)

今週のTN12 今週のTN12を含むブックマーク

◆札幌2歳ステークス◆

12:マイネルギブソン


>2戦2勝といい成績ですな。しかも2戦とも1800mと言うのも頼もしい。これはオラ、ワクワクしてきたぞ!なレベルです。ライバルはアドマイヤセプターかなぁ。


◆シリウスステークス◆

12:ユウキタイテイ


>これまた微妙な馬が来たもんだ(汗)しかも大外だし。個人的にはクリーンに頑張って欲しいんですが。しかし、シリウスSの2000mって馴染まないなぁ…。


スプリンターズステークス

12:ヘッドライナー


>実は私、内田博との相性が悪いのか、買うと外れ買わないと当たる事が多いのです。別に嫌いじゃないけど、応援します。キンシャサノキセキを!

今週の結果 今週の結果を含むブックマーク

▲札幌2歳S:マイネルギブソン・・・10着

>5番人気と上位勢の中では裏切りましたなぁ。まあ、買ってませんけど。

▲シリウスS:ユウキタイテイ・・・12着

>はいはい、12番人気のビリっケツですよ。

▲スプリンターS:ヘッドライナー・・・13着

>ホントに内田博とは相性が悪い!一応、買いましたけど買うんじゃなかったなーーと。サクラバクシンオー産駒は全滅ですよ。マイナス3000円なり。


☆通算成績☆

1 着…8回

2 着…4回

3 着…3回

4 着…4回

5 着…6回

6 着…6回

7 着…6回

8 着…6回

9 着…4回

10着…9回

11着…7回

12着…10回

13着…6回

14着…2回

15着…8回

16着…2回

17着…3回

18着…1回

胴長熊猫胴長熊猫 2010/10/02 07:16 アルコールついでにニコチンとカフェインの摂取も禁じられてますが(あと男の悲しい習性のアレも)
もともと吸わない人間なのでタバコが値上がりしても痛くも痒くもないよ、やったぁ!
病院に行くと必ず「まだ若いのに・・・」的な、似た病気であろうご老人方の視線のほうがつらいです。

toshiya12toshiya12 2010/10/02 16:10 僕も煙草吸わないので全然悲しくないです(アレも禁止されてませんし)

まだ若いのに…
>分かります!「ん?こんな若い兄ちゃんが…?」みたいな目線感じますよね(汗

月曜日、赤血球不足なんで輸血してもらいに行きます…。

2010-09-24 腰痛ーブ。

腰痛の痛み止めのヴァージョン2を貰ったんですけど、効き目が強いんですよ。そして謎の副作用も幾つか発生してます。


・目覚めて起きると頭がグルグル回転してるのか足元がふらつく。

・尿の出が悪い。

・しゃっくりが中々止まらない。

・そのしゃっくりの反動か、喉仏の辺りから血が出てる。

・眠気が凄まじいのか、まぶたが凄く重くなる。


最後のは基本的な副作用なんですけど、上4つは謎のままですね。薬剤師に相談したら調べてくれるそうです。主治医は副作用でまとめやがったのに対して。

今週のTN12 今週のTN12を含むブックマーク

神戸新聞杯

12:マイネルゴルト

>キャリア既に12戦て。6月から順調に来てるけど、さすがにそろそろ疲れが出そうな予感。しかも大外やし。まあ、ダークホースな存在と言う事だけは分かります。頑張れ!幸騎手!


オールカマー

>ああ、そうだ。10頭立てなんで回避ですな。オールカマーなのに海外からも地方からも来ないオールカマーって…。

今週の結果 今週の結果を含むブックマーク

神戸新聞杯マイネルゴルト・・・6着

>どうも地味な感じだったなぁと。あと、オールカマーの馬券買いました。ワイドでオール的中するも少しだけプラス。うちの親父が神戸新聞杯を三連単で当てるも。こちらも少しだけプラス。


☆通算成績☆

1 着…8回

2 着…4回

3 着…3回

4 着…4回

5 着…6回

6 着…6回

7 着…6回

8 着…6回

9 着…4回

10着…8回

11着…7回

12着…9回

13着…5回

14着…2回

15着…8回

16着…2回

17着…3回

18着…1回

胴長熊猫胴長熊猫 2010/09/25 21:32 僕の薬も1と5は当てはまります。しかし、2はひょっとして副作用ではなく年れ・・・いやいやいや誰もハル○ケアだなんて言ってません。えぇ。
1と5の副作用が起きても仕事しているように見せかける術が向上しつつあります。

toshiya12toshiya12 2010/09/25 23:55 1と5は一時的なのか、あまり発生しませんね。5は確立が大きいですが。

しかし2はます●ぶ担当みたいに、尿道結石だったら嫌だなぁと思ったり。今の所、しゃっくりが一番厄介ですね。会話が凄い途切れちゃうんで、面白い事言っても…って、僕そんな面白い事言わないですけどね!

2010-09-15 フライング。

相変わらず、腰痛と稀に腹痛に悩まされてます、リアル病人ますざ●投稿者のれんがです。今、欲しいものは健康な肉体と彼女です。あと、お金。そしてお金。あと、人を呪う力も。

今月のます●ぶ 今月のます●ぶを含むブックマーク

◆エア自転車最高(ふきだ2)

>初の投稿重複ネタですよ。しかも適当に書いたネタが採用とは驚き。あと、競馬ニュース&岡部Fは僕は代表的なネタが無い為、余裕で完全スルーでした!


◆領収書ください&ちなみに…(ダビコメ)

>まさかの優勝作に驚いてます。正直、僕は優勝とかそういうポジションに滅多にならないんで、不相応とか感じたりします。領収書よりもちなみに…の方が個人的には好きです。


あと最近、イラストネタがボツ気味なでこっちの方も頑張りたいと思います。病気を治す事を優先しろよって話だが。

今週のTN12 今週のTN12を含むブックマーク

セントライト記念

12:ダークシャドウ

>3戦2勝馬(4着1回)。個人的にはダンスインザダーク産駒は阪神か京都の方が走るイメージ強いんですけど、上がり馬として頑張って欲しいです。


◆ローズステークス◆

12:エーシンリターンズ

桜花賞3着馬ですな。メンバーが手強そうですけど、2000mくらいまでならやれそうな馬と思うんですよねぇ。


エルムステークス

12:ピイラニハイウェイ

>これ書いてる現時点で(23時49分)12番人気。12着が2回続いたりとか、何か12着になりそうな予感…。

◆阪神ジャンプステークス◆

12:サトノスローン

>何と言うかコメントに非常に困る馬だなぁ(汗)去年の8月以来勝利を得てないばかりか、今年、平場(メイS)を使ってるとか、よく分からん馬だ…。

今週の結果 今週の結果を含むブックマーク

セントライト記念:ダークシャドウ・・・5着。

>キャリアは浅くても6番人気だったのね。まあ、そんなに悪くも無く言う程に期待もしてなかったのでそこそこの結果だったので、良しとしましょう。

▲ローズS:エーシンリターンズ・・・3着。

>何となく3着が似合う馬に思えて来た。本番では買う気はしないんですが…。あと、野路菊ステークスを取りました!安っ…!

▲エルムS:ピイラニハイウェイ・・・4着

>最下位人気からまさかの大健闘。あと、親父は馬券当てました。って割と配当安い方ですな。

▲阪神JS:サトノスローン・・・13着

>こちらも最下位人気でこの着順。ほぼ予想通りじゃねぇか(汗)


☆通算成績☆

1 着…8回

2 着…4回

3 着…3回

4 着…4回

5 着…6回

6 着…5回

7 着…6回

8 着…6回

9 着…4回

10着…8回

11着…7回

12着…9回

13着…5回

14着…2回

15着…8回

16着…2回

17着…3回

18着…1回

2010-09-10 死にかけな人生。

腰痛は、熱いお風呂に入ると緩和出来ると最近学びました。まあ、一時的なもんでしょうけど…。痛い時はのたうちまわる程に痛いもんでして、楽な姿勢が全く見当たらないもんで、そう言う時は「風呂に入る」で解決。


結構、大変ですよ。ある意味、障害者って程に不自由しまくりですから。歩けば腰が痛む。腹も痛むとかで。

今週のTN12 今週のTN12を含むブックマーク

朝日チャレンジカップ

※12頭に満たないのでスルー。久し振りだなぁ。


京成杯オータムハンデ◆

12:キャプテンベガ


>「良血の不発馬」と言う印象が残るけど、そろそろ重賞制覇しそうな予感。でも、掲示板止まりくさいなぁ。


◆セントウルステークス◆

12:シゲルハスラット


>頭に「?」マークが付く程に知らない馬。今年の春は1・3・1・3と好走したけど、秋に復活をかけるしか。しかし、今年の2歳馬のシゲル軍団のシゲルマドギワゾクと言う馬名は酷過ぎ。あと、デビューが早いのばかりですけど、何があったのか。

今週のTN12の結果 今週のTN12の結果を含むブックマーク

京成杯AH・・・12:キャプテンベガ・・・12着

>良血でもさすがにここでは人気は無いのね…。そして、12番は12着が多い。

▲セントウルS・・・12:シゲルハスラット・・・15着

>今週は不調って事で。つーか、重賞挑戦早いって。

☆通算成績☆

1 着…8回

2 着…4回

3 着…2回

4 着…2回

5 着…5回

6 着…5回

7 着…6回

8 着…6回

9 着…4回

10着…8回

11着…7回

12着…9回

13着…4回

14着…2回

15着…8回

16着…2回

17着…3回

18着…1回

2010-09-03 AKBとかどうでも良い。

最近は、謎の腹痛と腰痛と戦いつつ体重を増やそうと言う傾向と、マジアカを頑張ろうと言う陰と陽のカップリングで戦ってます。ちなみにミノタウロスとガーゴイルを行ったり来たり。どうやら、僕はこの辺がお似合いみたいで。

今週のTN12 今週のTN12を含むブックマーク

◆新潟2歳ステークス◆

12:レッドセインツ


>赤聖闘士系って感じがしますね。何のこっちゃ。ディープインパクト産駒ですな。前走も6枠12番だったそうなので縁起が良いと言う枠順になるのか。2歳馬は、まだよく分からんってツッコミ所に困る。


◆小倉2歳ステークス◆

12:ドレッドノート


>『ウイポ2で出た馬名じゃん』とか思う僕はどうなんだか。こちらはメイショウオウドウ産駒。デビュー戦は逃げて勝利した所を見ると調教師と言い、騎手の佐藤哲三とかタップダンスシチーを思い出させてくれますな。今週は期待してます。先週がビリ2つだっただけに。

今週のTN12の結果 今週のTN12の結果を含むブックマーク

▲新潟2歳S:レッドセインツ・・・3着

>まあ、5番人気だったんで頑張ってくれた方だと思います。ディープインパクト産駒の初年度産駒として見れば上出来な方じゃないかと。

▲小倉2歳S:ドレッドノート・・・15着

>上がりタイムが一番遅い!3番人気だっただけに、これはガッカリ。


☆通算成績☆

1 着…8回

2 着…4回

3 着…2回

4 着…2回

5 着…5回

6 着…5回

7 着…6回

8 着…6回

9 着…4回

10着…8回

11着…7回

12着…8回

13着…4回

14着…2回

15着…7回

16着…2回

17着…3回

18着…1回

2010-08-27 24時間TV?見ないよ。

はい、9月下旬まで暇な男の参上であります。多分、フラフラと平日とかにマジアカをやりに行く事でしょう。と、書いてますけど腰の痛さは相変わらず続く毎日です。背中を鏡で見たら背骨がボコボコボコ!って浮き出てシャレにならない痩せっぷり。先週の謎のお腹の痛みは謎のまま終了。でも、若干、尾を引いてるような。最低でもあと5年生きられればそれでいいか。

今週のTN12 今週のTN12を含むブックマーク

キーンランドカップ

12:ポートジェネラル


>カク地馬が登場です。しかもダートばっかりじゃねぇか。ニッカンのサイト見たら◎入れてる奴がおるぞ。大丈夫なのか!?


新潟記念

12:アドマイヤオーラ


>既にオーラは感じられないとか言いたくなる所ですが、これくらいは勝ってくれると思いたいけど、やっぱオーラが無くなりつつも。

今週のTN12の結果 今週のTN12の結果を含むブックマーク

▲キーンランドC:ポートジェネラル・・・16着。

>さすがに地方から来たダート馬は、厳しいですな。最下位人気だったし。

新潟記念アドマイヤオーラ・・・17着。

>何と今週はポートジェネラルに続いてダブルでビリと言う事に!TNとしては意外と珍しい記録やも。


☆通算成績☆

1 着…8回

2 着…4回

3 着…1回

4 着…2回

5 着…5回

6 着…5回

7 着…6回

8 着…6回

9 着…4回

10着…8回

11着…7回

12着…8回

13着…4回

14着…2回

15着…6回

16着…2回

17着…3回

18着…1回

2010-08-20 死ぬかと思った。

腰では無く、お腹の痛みが凄まじくて病院に行く事に。しかしCTスキャンの結果、異常なしとの事。結局、人生初の座薬を入れてもらい、何とか治りましたとさ。一体、何が原因だったのやら・・・。

今週のTN12 今週のTN12を含むブックマーク

◆新潟ジャンプステークス◆

12:マヤノスターダム


>去年は良かったけど今年は不調が続いてます。しかし植野騎手との相性は良いはずなので、そこに期待します。


札幌記念

12:サクラオリオン


>ドカン!と穴をあけてくれそうな気がしないでも無いですが、流石にメンバー的に厳しそうかなぁ。昨年はブエナビスタヤマニンキングリーに、してやられたみたいな感じでサクラオリオンも一矢報いて欲しいなと。


レパードステークスは、パス。何かグレードだけ付いてて1・2・3のどれにも属さないって時点で扱い難いから。オープン競争にしか見えない。

今週のTNの結果 今週のTNの結果を含むブックマーク

▲新潟ジャンプS:マヤノスターダム・・・13着。

>3番人気に推されながらも酷い結果に。斤量58キロ勢が強し。

札幌記念:サクラオリオン・・・15着。

マヤノスターダム同様にこちらもブービー。馬券買ってたら当たってた気がする。でも、小倉日経オープンに逃げて外れるオチでしたとさ。ダメじゃん。


☆通算成績☆

1 着…8回

2 着…4回

3 着…1回

4 着…2回

5 着…5回

6 着…5回

7 着…6回

8 着…6回

9 着…4回

10着…8回

11着…7回

12着…8回

13着…4回

14着…2回

15着…6回

16着…1回

17着…2回

18着…1回

胴長熊猫胴長熊猫 2010/08/21 06:37 僕の場合は痛みを伴わず気付かない間にスーッと意識が遠退く分楽なのでしょうが、おたがいに気を付けましょう。
スキャンまでして異常なしって逆に困りますね「このつらさの原因は何!?」と理解できない恐怖感。座薬で菊を散らされる恐怖感。

toshiya12toshiya12 2010/08/21 20:25 今朝、座薬飲んだ後、ウンコしちゃってアウチ!な事に。

座薬って急にまぶた重くなるから凄いです。でも、ウンコした後、急にまぶたが軽くなるからワーオ!

2010-08-14 ハッピーバースデー腰痛。

腰の痛さは相変わらず継続中。とにかく痛み止めが無いと、辛い時間を過ごす事に。病気が発生していたと思われる去年の春の自分を殴りたい。

今月のまーすーざーぶ 今月のまーすーざーぶを含むブックマーク

◆…でも、そこがすき…(ダビスタコメント)

>結構、山の様に送ったけどこれのみ。コーナー初掲載で敢闘賞ゲットで嬉しいです。アッパーアイランドドラゴンソルジャーって、一瞬分からなかったけど、って言うか長い!竜ちゃんって言ってあげろよ。


◆クサタロウ(競にゃん)

>これ、散歩の途中でたまたま目撃した猫なんですけど、近づいた瞬間に逃げられたので焦りました。もっと早く撮影すりゃ良かったと思ったのは、先に近づいたから(先に撮影しろよって話)


◆イチゴヒャクパー(どっちが発展…)

>送ってたの忘れてました。もう、このコーナーは適当に書いたもんで、自分でも何が何だかみたいな。


今月、良い意味でムカついたのは「お坂路さん」。旨い事言った割に絵がシンプルな所が。面白いのでズルイ。

今週のTN12 今週のTN12を含むブックマーク

クイーンステークス

12:アプリコットフィズ


>来ちゃいましたねぇ、とニヤニヤしながら居る自分。オークス以来で3歳牝馬で武豊が騎乗と言う所が、如何にもプンプンと怪しい匂いが。それでもまあ、そこそこやれるんじゃないかなぁと。


北九州記念

12:エーシンエフダンズ


>相変わらず、エーシンの馬はよく分からんとか思ってしまう。エイシンとごっちゃになるし。最近の成績は二桁着順と言うのが何とも…。オーシャンSでは2着に食い込んだ時の脚さえ発揮出来ればなぁ…と。どうでもいいけど、変な名前だなと。

今週のTN12の結果 今週のTN12の結果を含むブックマーク

▲クイーンS:アプリコットフィズ…1着

武豊騎手が復帰後の重賞制覇とは。さすが天才は違いますな。

北九州記念:エーシンエフダンズ…17着。

>流石に、短距離戦線は層が厚いですな。まあ、こんなものなのかなぁと。障害とか行ったら面白そうな馬じゃないかなと。


☆通算成績☆

1 着…8回

2 着…4回

3 着…1回

4 着…2回

5 着…5回

6 着…5回

7 着…6回

8 着…6回

9 着…4回

10着…8回

11着…7回

12着…8回

13着…3回

14着…2回

15着…5回

16着…1回

17着…2回

18着…1回

2010-08-07 生きると活きる

最近、wiiばっかりで遊んでます。初代ゼルダ、FF2…全てラスボスの手前で中断させたまま(ダメじゃん)。他では、どうぶつの森と、「ボクも世界を救いたい」と言うパワプロサクセスモードに似たRPG。これが地味に面白く難しい。大ボス級の敵を今まで何度かプレイしてて1回しか倒した事が無いと言う…。

今週のTN12 今週のTN12を含むブックマーク

◆函館2歳ステークス◆

12:ラッシュウインド


>…初戦がダートってのが気になるな。ワイルドラッシュ産駒なだけに…。何かどう突っ込んだら良いのか分からんですが、最近、好調に思える丸田騎手に期待。これが精一杯のコメントとエール。


関屋記念

12:フサイチアウステル


>一発変換で「夫妻血会う捨てる」と言う何か縁起の悪い変換に…。正直、もう走る見込みが無さそうに思えるんですが、頑張れとしか言い様が無い。全然関係ないですけど、「関屋記念」って字をジーっと見てると、JRAの中で凄く地味なレース名に見えて来る。「新潟ステークス」とかにすりゃ、何か新潟の重賞だって思えるけど、関屋って字面がインパクト弱く見えてしまう今日この頃。

今週のTNの結果 今週のTNの結果を含むブックマーク

○函館2歳S:ラッシュウインド…6着。

>12番人気で何とか奮闘しました。芝でもそこそこやれるのかな?デビュー戦を直に見たマイネショコラーデは惜しい2着だったか。やっぱ素質あるんだなぁ。

関屋記念フサイチアウステル…18着。

>先週、「TN12で18着だけ踏んで無い」と書いたばかりで、ついに18着も埋まりました。もう、引退で良いと思うんですが。オーナーも変わってるし。


☆通算成績☆

1 着…7回

2 着…4回

3 着…1回

4 着…2回

5 着…5回

6 着…5回

7 着…6回

8 着…6回

9 着…4回

10着…8回

11着…7回

12着…8回

13着…3回

14着…2回

15着…5回

16着…1回

17着…1回

18着…1回