射手座の迷宮 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-19 PCのメールアドレス変更してますよ。

バーチャルコンソールで現在遊んでるゲーム。ファイナルファンタジー3、忍者じゃじゃ丸くん影の伝説。凄い!全部「忍者」が出るゲーム!ジャニーズの忍者もビックリのラインナップ。


スノボの国母選手。「腰パン王子」と言う呼び名はどうよ?と。何でもかんでも王子を付ける日本人マスコミはセンスが無いと言うか。競技前、結構叩かれてたり、そうかと思えば美談を書いたりと、結局マスコミが一番酷い人間だと思う。まあ、服装だけであれだけ話題になったり批判を呼んだのだから、事の重大さは理解したけど(個人的に腰パンは大嫌い。アレやってる奴見ると『脱ぎたいのか履きたいのかハッキリせぇや!』と蹴りたくなる)日の丸を背負ってるんだし、結婚してる身なんだし、大人なんだし、税金使って旅行に出てる訳じゃないんだし、身だしなみはしっかりしようと。8位でも頑張ったと褒めてあげたいけど、服装問題が無ければ素直に褒められてたでしょうな…。

今週のTN12 今週のTN12を含むブックマーク

クイーンカップ

12:ビービーエーディーン


>略すとBBADって感じですな。地方出身のグラスワンダー産駒。東京コースは前走に経験済み。あとは距離が伸びて初マイルで結果を残せるかどうかって感じですね。POGりん馬・テイラーバートンも応援します。


京都記念

12:ジャガーメイル


>前走は出走取り消しとなり、ここを使って来ました。そして奇しくもライバルの9番は前回12番だったアドマイヤコマンド。昨年の有馬記念1・2着馬が出走して来る層の厚いメンバーとなりましたが、ジャガーメイルは不気味な存在に思えてしまいます。


フェブラリーステークス

12:グロリアスノア


>11番人気ながらに根岸ステークスを勝った馬ですな。成績だけ見るとダートの短距離・マイルは好勝負してるので、面白いっちゃ面白い存在ですね。何となくジャガーメイル同様に不気味な存在。内枠に強い馬が集まってますが、再び穴を開けてくれるのを期待してます。

今月のますザぶ 今月のますザぶを含むブックマーク


◆VS(イラスト)


>もう、『何か描かなくちゃ』と言う思いだけで出したネタです。掲載するとは全く思ってなかった程の。「はじめちゃん」の足、何か変だし。あと、左アングルのターフィーくんって難しいと思いましたとさ。


◆袋の中はハズレ馬券の山!(ふきだし)


>丁度、「ブーツの匂いを嗅がせろよ」(下村ゲソンさん)の号を読み返してたので、シモネタ系を浮べようと思ったんですけど、シモネタのセンスが無いので無理でした。これまたあんまり自信無いネタがまさかの敢闘賞で驚かされました。


◆後藤騎手、オードリーの芸風を否定

◆好調、スミヨン騎手が…


>二つとも「脳内ニュース」のネタですけど、今頃になってオードリーをイジってみただけの事です。スミヨン騎手のネタも類似したネタが過去にどなたかが送ってた気がするんで、この二つに関しては「葉書のスペースを埋めただけ」程度のネタです。今月、こんな感じのばっかり…。


◆流木にたたずむ鳥(流星ロールシャッハ)


>そんな今月のネタの中で、唯一自信があったのはこれでした。アホウドリかもしれませんし、タンチョウにも見えるし、僕も何をイメージしたか分かりません。鳥に詳しくないんで…。


「吉幾三が描いた日本地図」は今回『やられた!』と思いました。これは完全に正解ですよ。あと、最近カワタカさんがイラストネタ方面に手を出してるのが脅威に感じてます。描いてる女の子のイラストは、そんなに可愛くうわなにをするやめ(ry