群馬での休日

 

今週末は特に予定がなかったので地元である群馬県渋川市

里帰りしてきました。綺麗な空気、煌々と聳え立つ榛名山に心が洗われましたわ。

実家で、姪の愛羽(あさね)と遊んできた。どんどんでかくなってくな。可愛いよ。マジで



群馬のみんなも頑張ってんだな。Hミも仕事大変そうでお前の話は本当にタメになったよ。

でも酔っ払って御免。帰り車で送ってくれたCケシはケツメ”東京”って

曲聞けって言ってた。

俺らみたいな田舎もんが東京で暮らすのは以外にも切なく、人一倍頑張らなきゃいけねんだ

よな。人がこれだけたくさんいるこの街で、何故か孤独を感じるのはなぜなんだろーって。

実感するわ。

 一花咲かせな。

 明日から仕事、学校の奴、心のわだかまりは捨てナョ。


 何も気にしないこと 仏教では無執着と教えている。

 無執着でのぞめば心のこだわりがすーっと消えてなくなる。

 気にすれば気にするほど そのことが気になってくる。



いいことの中にも悪いことはあり、わるいことの中にも必ずいいことはある。

これが『和す』ということである。

 さてみんな、今週も頑張ろうや!!