DBIx::ActiveRecordの話。

さて、先ほどversion0.03をアップしました。
そのうちcpanでインストールできるようになるはずです。

0.03は大きな外見上の変更は無いです。
一応サブクエリが使えるようになりました。


大きくは内部の変更になります。
DBIx::ActiveRecordはrails3のそれに倣って
arel的なものを内部に含んでいます。(DBIx::ActiveRecord::Arel.pm)


arelほど賢くはないですが、とりあえず汎用クエリビルダとして抜き出して使うこともできるので、別実装するときとかに便利かも。


ここだけぶっこ抜いて使ってもらっても全然かまいませんので、じゃんじゃん使ってもらえるとうれしい限りです。
その際は、なにかで一報もらえるとさらにありがたいです。


と、とりあえずversionは0.03だけど、もうそろそろ飽きてきたので、開発は下火になるかと思います。
フィードバックなりバグ報告なりあれば対応していきますが、機能追加とかは積極的にはやらないと思います。
それでは。