23時50分

2008-10-28 2年Buri

[]既に

廃墟と化してるな、このBlog(^^;

[]ぶり祭り2008

http://www.starlogic.jp/event/buri/2008/

小じんまりした会場ですが、故に中身はちょいと凄いです。

ふるってご参加下さい。

2006-10-17

[] Seasar Conference 2006 Autumn 19:30

いよいよ募集開始です(^^)、過去最大規模のセッション数になります♪きっと楽しんで頂けると思います。

↓↓こちらからどうぞ↓↓

http://event.seasar.org/sc2006autumn/

↓↓スタッフとして当日、お手伝い頂ける方はこちらから応募できます↓↓

https://event.seasar.org/sc2006autumn/Form/StaffApplication

2006-09-20

[] 今年は当たり年なのか・・・ 01:18

かみそりアイザックが・・・I.C.ブルースが・・・ビショットが・・・。・゚・(ノД`)ヽ

寒い時代に なったものだな

 50代とか60代の戦後を駆け抜けていったパワフルな人達がどんどん不帰の客となるのを見るに付け、猛烈な喪失感を感じる。自分の親父世代や大富野教祖御大もそうなんだよねえ。それに、海外でもボウイ先生とかルー御大とか、二十歳以降の自分の心の杖というか礎になったよな人達が固まっている世代なので、死が身近になっていく時の経過が寂しい・・・。

2006-09-17 Black Swan

[][] 限りなく雑感 01:10

こ、この感覚は・・・まさか! 79E ・・・

同じか・・・!!?

[] 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 01:15

部屋にはTVTVを見るPCも無いんだけど、買うタイミングを逃して、そのまんまだったり。。。

2006-09-12 横恋慕

[] DAO/Jet:パススルークエリとトランザクション制御 21:07

昨日から外出続き、急遽、午前中にも一軒、お伺いすることが出来たので、昨日の夜のウチに大阪から上京しておいて良かったな、と。

 要件を聞いてる中で、もしかしてもしかするとってなことで、ちょいと考えてたのだけど、VBAJETのWorkspacesオブジェクトを扱って、ちゃんとトランザクション制御をやるとなると、お手軽感が随分、減るなあーと考えたり・・・。それなら、VBA以外の言語でも手間は変わらない!??

 (追記)もし(万が一、自分が)やるんだったら、リハビリしないとすっかり忘れてるよ・・・、やりたかねえなあ・・・、orz

 (更に追記)Accessでいざ’ちゃんと作り込む’場合、準備しておくことや、おまじないや、後始末や、はたまた運用時のトラブルを想定すると、それなりに手がかかるわなあ・・・。

 大昔、製造業さんの在庫管理をMS-Access97で開発しました。納品、稼動後の追加開発の要件が膨らんで、凝ったグリッドUIやらRS232Cでの通信とかが出て来て、OCXに頼らないといけない場面になると途端に駄目(サポート対象外だったり・・・)で、大変な目に逢ったわなあ。なので、新人の頃からの愛着のある開発環境ではあるけれど、今となっては、あえて使うのは結構、イヤかも・・・。

[] 意外と 21:12

お客様雑談交じりにお話してて・・・、我が豊中市は意外とメジャーなのだな、と思った次第。

eiichihiraieiichihirai 2006/09/14 13:18 久々のかきこみだねえ。

toshiyukisasakitoshiyukisasaki 2006/09/17 01:01 そうですねえ・・・(^^;、最近、興味のあるネタが無いのですよ、orz。

2006-08-27

[] あれこれ 13:24

あちこちにメールしたり、調整したり、連絡したり、どたばた・・・

[][] ふむ 13:24

温故知新ということで、国会図書館に行こうとしたら・・・休みやん(^^;。ということで、呑みながら資料作成かな。

[] 後妻(のちぞえ)様・・・ 13:24

昨晩、晩メシの後にダムエー買って、真っ先にリーンを読みました。

ダブルッ ディスパァーーーッチッッ

・・・痺れたね(^^;。

最近ダムエーの読み方は先発ドウジンオリジン、中継ぎがガンダムさん、抑えがリーンと富野です、という感じなのです。んー先発がヨロヨロしても中継ぎ以降で持ち応えてるって感じですが、いやはや、もうリーンだね(w。もうそろそろ終わっちゃうけど、orz

 ガンダムさんはザク隊長彗星ヒヨコで鉄壁のお笑い力を誇るようになったのではないでしょうか。クロボンも面白そうなので中継ぎ陣として布陣に加えました。無論、種系は血圧が上がって精神衛生に悪いので、積極的に目に触れないようにしてますです。

2006-08-23

[][] IP電話サービス・イン 21:10

U○ENから本復旧の連絡、U○EN側の機器の設定ミスだそうで(w、丸々一ヶ月近く放置するISPというのも怒りを通り越してお笑いなのだが、ともあれ使えるようなった。

 今回は妙にオドオドしてるお姉ちゃんでした。ま、こんな時間帯にTELしてくることや、サポート電話がろくすっぽ繋がらないこと、それにこちらからの問い合わせの回答に只の一度も期日を設定することも出来ないということは、よっぽどサービスのレベルがゴニョゴニョで怒りの声が殺到しているのか、そもそもサポート部隊(質はこの際、置いとくとして・・・)が絶望的に足りないんだろう(^^;。

 ともあれ、連絡があったのは今日だし、請求の起算日を今日以前にするのはまかりならん(怒)。料金請求の件については、CTIの対応履歴とかを見てないのか要領を得ない回答だったので「ゲートウェイレンタル代含めて、IP電話の費用はビタ一文払わん、何回言わすんじゃヴォケ(怒怒)」と伝える。8月中に再度、回答させてくれと困った様子でお姉ちゃんが言ってくるまで食い下がってみた。

 (追記)無謀なことに、某社にここの法人営業がやってきたそうだけど、コンシューマも法人もロクでもない品質だと言っておいた。

 (更に追記)日本って信じられない様な低料金で高速回線によるインターネット網の恩恵に預かっているし、例えばフレッツ網みたいなアクセス回線ベスト・エフォートなのは理解出来る。たまにゃ繋がらんで当たり前で、高可用性や帯域保障をしてほしけりゃ専用線を引けばいい。

 が、丸々一ヶ月近く機器の設定を放置して、サービスが使えないのは、エフォート・レスだろ(w。

makotanmakotan 2006/08/23 21:13 期日を設定しないのなんてまるで誰かさんだね

toshiyukisasakitoshiyukisasaki 2006/08/23 21:16 おおまかには設定してるぞ(^^;。まま忘れるだけで。。。

makotanmakotan 2006/08/23 21:43 おおまかにって年単位?しかもそれを忘れるだと!!

Markin’s→PAMarkin’s→PA 2006/08/24 23:15 うけけ。所詮、おとーちゃんの会社を自動的に受け継いだボンの会社ですから。グッとガマン。( ’,_ゝ`)

koichikkoichik 2006/08/25 04:44 この前事務所にお伺いした際に,イベント用の ML だけでも立ち上げようという話をしたと思いますが,どうなってますか?
もう 3 か月も切ってしまったので,少しずつでも動き始めた方がいいと思いますが.

toshiyukisasakitoshiyukisasaki 2006/08/25 08:18 >koichik さん
どわっ、申し訳ございません(^^;、m(._.)m。
相当、呑んでたので、曖昧なのですが、まだ具体的な話(誰がスタッフとか募集とか)はしてませんでしたよね?
週末までにスタッフ募集用のページの依頼を行って、ML立ち上げますです。

toshiyukisasakitoshiyukisasaki 2006/08/25 08:18 11月までもう3ヶ月きったのか・・・、はやっ!!

2006-08-13 Home

[] no title 12:44

秋葉原総武線のホームで実物を見掛けて腰抜かしそうになった(^^;、しかも専用自販機だもんな・・・

釣りファンはもとより、行楽のお供にぜひ「夏おでん」という新しい風物詩銚子から発信していきたいと思います。

 万が一にでもヒットして、売店の夏の定番商品になったりしちゃうと、想像するだけで耐え難い気分で一杯なのですが、勝手に名物にされてしまって怒れよ銚子市民!!

 (追記)ところで、オリジナルおでん缶って食べたこと無いけど旨いのかな?

 (更に追記)ベーボ貝って初めて知った・・・

f:id:toshiyukisasaki:20060810133235j:image

f:id:toshiyukisasaki:20060810133246j:image

[] 帰阪中 12:56

私用で大阪実家に帰っています。この日の日付で、大阪に居るってことで判る人は察してくれ、と(w。(差魔疎煮じゃないよ、野外フェス暑いし、人の汗とか自分の体にべっとり付くのヤダから・・・

 さて、昨日、帰ってきたのですが、お盆なので席はグリーンしか取れず、強制的に贅沢しちゃいました(^^;。車内は家族連れ子供ごった煮、グリーン車なのに、火が付いた様に泣き出す子を連れ出す親子さんで何故かデッキに人がみっちりでした。人の親やるのも大変ですな。

khiramatsukhiramatsu 2006/08/13 18:32 はいはい、察してますよ(w
無事帰省できて何よりです。
今回の件について9月上旬にぜひとも教えてくださいな。

ま→きんずPAま→きんずPA 2006/08/18 01:26 おろ?わしゃ、行きこだま、帰りひかりやったから憂鬱サロン岡山座れたばい。かえりはギリやけどな。なんや、時間あったらSSSでけたのにな。地元じゃ負け知らずやのにな。眠いからワケわからんわ。

toshiyukisasakitoshiyukisasaki 2006/08/23 21:15 >khiramatsuさん
昼も夜も良かったですよ(^^)。9月も楽しみっすわ。
>ま→きんずPA
地元でもおいら負けまくってたやん(^^;。

2006-08-12 宇宙を駆ける

[] ラー・カイラムアクシズを押すんだよ! 00:27

心より哀悼の意を表します( ;_;)。

no title

鈴置洋孝儀、去る8月6日 肺がんのため急逝いたしました(享年56歳)。

ここに生前中のご厚誼を深謝いたしますとともに、謹んでご通知申し上げます 。

某巨大掲示板より、心のみぞおちに入った一言(号泣

真吾がブンドルのところへ行っちまった・・・

 ・・・僕は嫌だ・・・

2006-08-08 末広がりな日

[][] 呆れた・・・ 14:30

グローバルのアドレスが現調当日にならないと判らないって・・・、法人相手に法人担当営業がそんなことをぬかすISPは長年仕事やってて初めてですわ・・・。えっと・・・江戸の仇を長崎で討っていいでつか(^^;?

そりは・・・そりは・・・ 2006/08/10 20:50 IIJかぁ?

toshiyukisasakitoshiyukisasaki 2006/08/12 00:30 アホンダラのU○SENです。個人も法人もボンクラ揃いと来てますな、心の底から相手にしてて情けない地上最低のISPですわ。