Hatena::ブログ(Diary)

$トシぞうのダメダメ外国為替証拠金取引 RSSフィード

2010-01-14 おそくなりましたが,アケオメです!

久々に更新ですw

 

90円前半には定着しましたが,次の円急騰はいつですかね・・・。

政府・政策に不安定感があるので,なかなか日本買いには

行きづらいですわな。やっぱし。

 

でも,また大相場がありそうな気もするなぁ。中国のバブルが

はじけるのも,そう遠くない気がするし。

 

とはいえ,そんなのばっかし考えてるから,新規取引に向かう

エネルギーが出ない。短期取引に徹して,やればいいだけなのにw 

 

 

前回更新から今日までの取引 

 

豪ドル円,一応黒字で決済!

 

持ち越しポジション

 

ユーロポンド売り 爆含み損・・・発酵中(いや,腐敗か?)

米ドル円買い   含み損・・・・塩漬け中っす。

南アランド円買い なんとか,全ポジ平均でやや含み損?

NZ円買い    含み益・・・・♪

    

元ブログ「FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜

 

かめかめかめかめ 2010/01/21 06:04 あけおめですw
いつ来るんですかね日本版HIA。
なんだか去年と今年の今のところはポンド円ばっかりやってましたが
今年はオージーカナダ売りと対円以外での他通貨売りのドル買いとか
言う話もあるらしいので、今年はそのへんを意識しつつユーロドル
ポンドドル中心で行きたいです。
オージーカナダ売りはトレンド出てるのかと思ったらまた戻ってるし
どうなんでしょ?

2009-08-17 またハマるの?

週末は久々で豪ドル円を新規ロング。。 

こいつは,やっちまったかもしれません・・・。

 

一応,今回は下げても73円前半か?なので74円台は買い増しするぞー。

という心持でおります。甘いかもしれないけど・・・。

(現時点では遠い感じ?)

  

 

前回更新から今日までの取引 

 

豪ドル円ろんぐぅ〜

 

持ち越しポジション

 

ユーロポンド売り 爆含み損・・・発酵中(いや,腐敗か?)

米ドル円買い   含み損・・・・塩漬け中っす。

南アランド円買い なんとか,全ポジ平均でやや含み損?

NZ円買い    含み益・・・・♪

豪ドル円     含み損・・・・オラ,やっちまっただ。

    

元ブログ「FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜

 

かめかめかめかめ 2009/11/24 07:36 ご無沙汰してます。
今年後半から少しずつまたやり始めて今月11月は22万、トータルで
53万くらい売買繰り返してでたけど実際は含み損抱えてるのが有って
それが40万wだから今、全部決済してしまうと10くらいにしかプラスに
なりませんw
でも来年から頑張ります。レバレッジ規制は50倍はいいけど25倍はやや
もの足りない気がしますね。
50倍で手をうってくれればよかったのに。

かめかめかめかめ 2009/12/08 23:14 こないだのサプライズ米雇用統計で狼狽ディールしてしまい
一日で−16万出してしまいましたが、その後も地道に
取り返し今年は結局+42万で終わりにします。
やっぱデイトレ気味のディールが良いですね。
なんか自分なりのテクニカルも見つけましたし
来年も地道にやっていけそうな気がしました。

toshizou77toshizou77 2010/01/14 12:33 かめかめさん,どもごぶさたです。
すっかりトレーダーが板についてますね。
自分は相変わらずの素人丸出しで。。。
また,今年もよろしくお願いします!

2009-08-15 ああ,久々・・・

せっかくデュアルモニタも準備できたのに,旧モニタには電源も入れず。

 

でも,2月以来ではほんの数回取引しました。

ドル円と豪ドル円で新規売買。ボチボチ黒字です。

 

ユロポンと,一部のドル円は,どうにもなりまへん・・・。 

 

前回更新から今日までの取引 

 

なっしんぐぅ・・・ぁぅ

 

持ち越しポジション

 

ユーロポンド売り 爆含み損・・・発酵中(いや,腐敗か?)

米ドル円買い   含み損・・・・ヤヴァいニオイがします。。。

         別口座では,売買完了で計70ぴぴくらいの黒字なんだけど。

南アランド円買い なんとか,全ポジ平均でプラマイ0近辺?

NZ円買い    黒字化達成!・・・・♪

ポンド円買い   めでたくプラスで決済完了!!

豪ドル円     売買完了。手数料込み80ぴぴくらいの黒字。

    

元ブログ「FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜

 

2009-01-29 今年はまだ取引なし

新しいPCも買って,今年は気合が入ってたつもりなんだけどなぁ。。。

 

これからPCデスクの周りを整理整頓して片付いたら,もう1つの

モニター(年末に購入♪)もセットしてデュアルモニタにするのだ。

 

本当のトレーダーは無理だけど,まずは格好からでも。。。

 

ということで。。。まずはお片付けを頑張るぞ。

 

 

前回更新から今日までの取引 

 

なっしんぐぅ・・・ぁぅ

 

持ち越しポジション

 

ユーロポンド売り 爆含み損・・・塩漬け中(スワップ逆転でピンチだ!)

米ドル円買い   含み損・・・・ちとキツイ?

南アランド円買い 含み益w・・・長く持ってみたいけど、どうだろ?

         (ここだけの話、ここに出してない最悪のポジもこれだ!)

NZ円買い    含み損・・・・買値を下回ったぞー(T^T)

ポンド円買い   大きく含み損・・・・指し値忘れのポジは悪夢だ・・・Orz

    

元ブログ「FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜

 

かめかめかめかめ 2009/02/08 01:16 おお!デュアルモニタにするんですか!!
いいな。。。。
どんな感じですか?
トレイダー気分満点ですか?

なんか最近ほとんどやってないんですよね。。
ほんとに1000通貨のみで1週間に1回やるかやらないかで。。w
なにかこう大きな動きの予感みたいのがほしいですね。。

toshizou77toshizou77 2009/08/15 01:52 かめかめさん,ご無沙汰しておりまして失礼いたしました。
自分もなかなか参加できず。で,参加しないとますます相場から
遠のいたり,参加する勇気がもてなかったりします。
個人なので,ボチボチでいいんです。慌てない慌てない。

2009-01-11 今年はやるですよ♪

遅くなりましたが。。。

謹賀新年

 

です!

過去最大の赤字を抱えたままの出発ですが、今年こそ

がんばるですよ。

 

そのためにPCを新規購入。デュアル・モニタでできるといいなと。

が、まだPCは届いてないし、置く場所もないので、そのうちに。。。

 

では、来週から参戦かな〜?

 

 

前回更新から今日までの取引 

 

なっしんぐぅ

 

持ち越しポジション

 

ユーロポンド売り 爆含み損・・・塩漬け中(スワップ逆転でピンチだ!)

米ドル円買い   含み損・・・・ちとキツイ?

南アランド円買い 含み益w・・・長く持ってみたいけど、どうだろ?

         (ここだけの話、ここに出してない最悪のポジもこれだ!)

NZ円買い    含み損・・・・買値を下回ったぞー(T^T)

ポンド円買い   大きく含み損・・・・指し値忘れのポジは悪夢だ・・・Orz

    

元ブログ「FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜

 

2008-12-19 1ヶ月でやっと・・・

スイス円を決済。

  

いつの間にマイナススワップになってたですか・・・

 

昨晩、上に噴いたので約1か月分のマイナススワップを

差し引きして16pips分ぐらいのところで決済。

 

95円を上抜けたときに決済すればよかったんだけど

気付いたときにはかなり下げてたのだ。。。

(今はそこからも下げているので結果オーライ?)

 

えっと、ユロポン地獄は新境地に到達です。。。でも、

口座のお金はまだ残ってたりするので、マイナススワップと

併せて真綿でクビを絞められるような感じ。悲しすぎる。

 

 

前回更新から今日までの取引 

 

ススフラン円買いポジ → 決済  差し引き+16pips

 

持ち越しポジション

 

ユーロポンド売り 爆含み損・・・塩漬け中(スワップ逆転でピンチだ!)

米ドル円買い   含み損・・・・ちとキツイ?

南アランド円買い 含み益w・・・長く持ってみたいけど、どうだろ?

NZ円買い    含み損・・・・買値を下回ったぞー(T^T)

ポンド円買い   大きく含み損・・・・指し値忘れのポジは悪夢だ・・・Orz

    

元ブログ「FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜

 

かめかめかめかめ 2008/12/22 12:24 いくらなんでも、いい加減あらゆる通貨に対して売られすぎですよね。。
いつの日かポンドの逆襲の波に乗りたい。

toshizou77toshizou77 2008/12/25 22:49 本当にそうですよね。。。なんか悪夢のようです。
逆襲のそのときまで見なかった事にします(涙)

かめかめかめかめ 2009/01/07 23:42 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
休みボケでまだ仕事に身がはいりませんw
今年こそは単年度だけでもプラスで終わりたいです。

toshizou77toshizou77 2009/01/11 19:26 かめかめさん、あけましておめでとうございます!
今年こそ、がんばるですよ〜。そのためにパソコンも新しいのを買ったし!
去年の持ち越しの塩漬け(過去最大)があるんですけどね・・・。

2008-11-22 木曜日の夜は

ユーロ円で円売り参加。

  

118円辺りで一旦の底で121円前後まで1両日中に

反発すると見ての参加でした。ビビリーなので売り指値は

やや上の糊代を残してですがw

 

読みどおりではあったんだけど、危なかった・・・121円前後へ

到達後、即反落。寝てる間に116円台まで超下落してた・・・

 

無理して参加は心臓によくないな。。。

 

 

前回更新から今日までの取引 

 

ユーロ円新規買い → 決済  +250pips

 

持ち越しポジション

 

ユーロポンド売り 爆含み損・・・塩漬け中(スワップ逆転でピンチだ!)

米ドル円買い   含み損・・・・ちとキツイ?

南アランド円買い 含み益w・・・長く持ってみたいけど、どうだろ?

NZ円買い    含み損・・・・買値を下回ったぞー(T^T)

ポンド円買い   大きく含み損・・・・指し値忘れのポジは悪夢だ・・・Orz

スイス円買い   含み損・・・・やっぱしだ・・ぁぅ

   

元ブログ「FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜

 

かめかめかめかめ 2008/11/22 17:17 250抜きとはすごいですね!
おめでとうございます。

なんかもう、10月のやられ疲れからあんまり調子があがりません。
暮れ近くなると仕事も立て込んできてチャート見てられなくて
スキャルもあんまりできませんし、今年も負けで終わりみたいですw

ヒロセのカレンダー欲しさに3万入金してしまいましたw

toshizou77toshizou77 2008/11/24 10:33 かめかめさん,こんちは。
今回はたまたまプラスで取引できましたが,運が悪ければ
塩漬けを増やしかねない感じでした。博打っぽくなってますね。。。

今年は決済済みについてはプラスですが,上記以外の塩漬けポジも
あり,全部決済となれば,大赤字の計算です・・・それも過去最悪。
市場の回復をぼちぼち待ちますよ・・・とほほ。

2008-11-06 英BOE利下げ幅は!

予想よりも大幅な利下げだった英中央銀行BOE。

1.50%引き下げて3.00%。

  

どっちかっていうとポジティブサプライズ?

 

それに引き換え、欧州中央銀行ECBの政策金利発表は

0.5%引き下げ3.25%とネガティブな感じ。

 

その後のトリシェECB総裁の発言も追加利下げを匂わすような

感じでした。そんなら一気に行かんかい!って感じでしょうか・・・

 

という訳で、ユーロポンドのスワップが逆転しそうです。あうー。

 

とりあえずユーロ円での円売りはやらなくてよかった。

この緊迫感の足りなさ加減が市場には受け入れ難いだろうし、また下げるべ。。。

 

 

前回更新から今日までの取引 

 

スイスフラン円新規買い → しばし保持か?

 

持ち越しポジション

 

ユーロポンド売り 爆含み損・・・塩漬け中(スワップ逆転でピンチかな?)

米ドル円買い   含み損・・・ちっちゃくなってたりw(これは来年使用予定アリ)

南アランド円買い 含み益w・・・長く持ってみたいけど、どうだろ?

NZ円買い    含み益w・・・長く持つのは危険?

ポンド円買い   含み損・・・・いつの間にかポジが増えてたぞ・・・Orz

スイス円買い   微妙・・・バイアス下向きなのに大丈夫かぁ?

   

元ブログ「FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜

 

かめかめかめかめ 2008/11/10 12:12 ECBはまだやるような事言ってましたから
のりしろ残してるんでしょうね。

カレー届きました。
小さな箱に2食分(それが5箱)入っているのに、皿とスプーンが1セットだけ。
これは一回に2食分食えという事んなんでしょうかね。。w

toshizou77toshizou77 2008/11/11 22:00 おお、我が家も届きましたよw
7がマイナス4つの4個組♪

2008-11-05 アメリカ大統領選後・・・

下馬評通りにオバマ氏が新大統領で決まりでした。

  

テレビで見るアメリカからの映像はお祭りムードです。

このお祭りムードはどこまで続くのかは疑問ですけど・・・

 

本日も日本の株式は上昇しましたが、早くも欧州の株価は

下げ始めました。(昨日まで続伸してたので休憩している

ようにも見えますが、下げてきているレジスタンスライン

に抑えられているようにも見える。)

 

・・・欧州景気は米国以上に悪そうだし、ユーロ円での

円売りも迷っちゃいますね。130円台の滞空時間も短いし。

 

このまま頭打ちが数日も続けば、大きめの失速が起きると

思うけど・・・一応、円売り自体はもうちょっと続くかなぁ?

 

無理せずにボチボチいきましょww

 

 

前回更新から今日までの取引 

 

豪ドル円買い撤収 → +20pips +数日分のスワップポイント

 

持ち越しポジション

 

ユーロポンド売り 爆含み損・・・塩漬け中(「はらほろひれはれ・・・」と現実逃避中)

米ドル円買い   含み損・・・ちっちゃくなってたりw(これは来年使用予定アリ)

南アランド円買い 含み益w・・・長く持ってみたいけど、どうだろ?

NZ円買い    含み益w・・・長く持つのは危険?

ポンド円買い   含み損・・・・いつの間にかポジが増えてたぞ・・・Orz

   

元ブログ「FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜

 

2008-10-30 円安って言ってよいのか?

とりあえず、円高一服。

  

目先、ポンド円もNZ円も目標値に到達したので、

(ポンド円は12円も行きすぎちゃいましたが・・・)

一服は当然と思っております。

 

この一服はどの程度続くか分かりませんが、「円高傾向は

続いている」とか「金融混乱、一段落だが・・・」とか

言って株も為替相場も下げへの警戒がアナリストを中心に

強すぎる状態なので(というか、ほとんどの人が言ってるw)、

この円高・株安の反発は思いのほか、大きめに戻すかも・・・

 

で、安心した頃に反転下落?

 

・・・なんて、天邪鬼ですいません。

 

 

前回更新から今日までの取引 

 

NZ円新規買い → どうなることやら

 

持ち越しポジション

 

ユーロポンド売り 爆含み損・・・塩漬け中(「はらほろひれはれ・・・」と現実逃避中)

豪ドル円買い   含み損・・・買値付近で撤退予定っす。

米ドル円買い   含み損・・・ちっちゃくなってたりw(これは来年使用予定アリ)

南アランド円買い 含み益w・・・長く持ってみたいけど、どうだろ?

NZ円買い    含み益w・・・長く持つのは危険?

   

元ブログ「FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜