Hatena::ブログ(Diary)

$トシぞうのダメダメ外国為替証拠金取引 RSSフィード

2006-09-04 なぜに今頃円高?

今日は朝から、クロス円&ドル円で売りが先行。ふむ。

ドル円ショートはマイナススワップも含めて薄利ではあるもののプラス決済。

でも、ここまで下がるとは思わなかったので、チキンなレベルでした。

勿体無いぞ・・・orz

 

今日はアメリカがレイバー・デイで休場。動くとすれば大きいぞ。危険??

円高に激しく動いたりして・・・でも、ドル円ロングは115円近辺までは我慢します。

スイスフラン円だけは、94.4近辺でなぜかロングしてみたい。たぶん

ロングしないけど・・・チキンだから。

外為どっとコムのお客様売買比率がショート率が一番高いから、逆に

一番下げにくいのではないかと推測したからです(所詮は日本のFX会社の

一つに過ぎない外為どっとコムだけの話なので何とも言えませんが・・)。

外貨ネクスト売買比率 ⇒ http://www.gaitame.com/market/buysell/buysell.xls

 

本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より)

ドル円   116.51/56

ユーロ円  149.79/84

ユーロドル 1.2853/58

豪ドル円   89.73/78

ポンド円  222.22/27

NZドル円   76.50/55

カナダ円  105.37/42

スイス円   94.83/88

      

(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)

    現在の評価残高 312,577円(元本+12,577円:ポジなし)

       

    FX-naviの元本  500,000円(12月12日スタート。年初220,115円)

                          〔2月27日追加200,000円〕

    現在の評価残高 413,922円(元本−86,078円:

                       ポンドル売、ユロドル売、NZDUSD買)

かめかめかめかめ 2006/09/04 20:37 こんばんは
なんだかクロス円下がりだしましたね
商い薄いそうですから、ちょっと大きく売られると
下がるんでしょうね。。
で、ポンド円とNZ円買いましたw
多分裏目に行くんでしょうが、しかたない。。
これが私なんです。

toshizou77toshizou77 2006/09/04 22:14 かめかめさん、こんばんは!
220円割れか219円割れを損切りラインに設定するなら、
ロングもありかもしれませんね。私は未だに高級感が否めないので
参戦できませんが・・・。NZ円は75円あたりでしょうか?
ターゲットはそれぞれ226円、78円ってところでしょうか??
頑張っていきましょう。

かめかめかめかめ 2006/09/05 11:15 こんにちは
やっぱり見事に今日も下げ下げですねw
こうなるんじゃないかと思っていました。
やっぱ向いてないな。。

昨日テレビみてたら、ホリエモンの事やっていて
その中で、逮捕前にどうやら何かの外貨を買っていて
仮釈放前1週間前に知人にクローズさせて、8000万
儲けたそうですよ!
流石スケールが違いますね。

toshizou77toshizou77 2006/09/05 18:59 かめかめさん、こんばんは!
夕方から、少し持ち直してきましたが、今日の内にどこまで
持ち直すのか、見守って行きたいです。スイス円をちょびっと
ロングしました。現在、赤字です。まけないぞ〜。お〜!!

toshizou77toshizou77 2006/09/05 19:01 ホリエモンはすごいですね。もとの金額が桁が4つほど私と
違うでしょうから、利益率でみれば、私にとっての800円の利益と
同じ価値でしょう・・・・虚しい計算をしてしまった。