小林一三遠足番外 私はもう死んでいる

こんちゃーす!ポーですよー!
本日は遠足番外編ということで、宝塚市立図書館にて開催されている「絵はがきでみる宝塚のむかし展」に行ってまいりました(`・ω・´)
こーのさん曰く、貴重なものがたくさん展示されていたみたいなので、どんなものがあるのかドキドキしながら出発いたしました(*‘ω‘ *)
12:28 中学部図書館から出発!! うだるような暑さの中、後輩たちに励まされ(?)ながらてくてく…
12:48 仁川駅到着!
12:52 しゅっぱーつ! やっぱりクーラーは素晴らしい文明の利器ですな(-ω-)癒される〜
13:04 宝塚駅到着!
13:10 出発しんこーう!
13:13 清荒神駅到着!!
そして若干みんなから遅れながらも三分ほどで、宝塚市立中央図書館到着!!

それから、奥のほうへ行くと展示がありましたぞ('ω')大正〜昭和頃の宝塚周辺の建物や、宝塚歌劇のスターの方々などの絵はがきがずら〜っと並べて展示されていました!まだ宝塚球場があったころの宝塚周辺の大きな地図や、遊園地の写真、宝塚旧温泉の写真など…これから活動で使えそうなものがたくさんありましたな(。-`ω-)

私的には中山寺や、清荒神売布神社などの写真を見ては「今と全然変わらないなぁ」と、しみじみと感じておりました(=゚ω゚)ノ

そのあと、なんと暑さも吹き飛ぶ素敵なものが!ありがたや、ありがたや…

それからは期末テスト期間が今日でやっと終了したので、みんな様々な不安や期待を抱えながら帰宅いたしました(*‘∀‘)私?もちろん不安を通り越して絶望ですよ…はは…
明日は活動ありですよー!9:00からですのでお忘れなく。行けない人はこーのさんに連絡してね!それではまた明日(*´ω`*)