2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苫野先生との哲学対話(という名のおしゃべり会)

どうも! ブログでは初めましてのよっしーです。ほかの人みたいに面白く書ける自信がねぇ…(汗) まあ、そんなことはほっといて今日は苫野一徳先生との「哲学対話」でした。子どもの頃から哲学者 ~世界一おもしろい、哲学を使った「絶望からの脱出」!作者: 苫…

東京3日目―第9回本屋大賞遠足

はい、東京遠足3日目でごぜぇます。まっすーがお伝えいたします。。。9:00 集合!!(品川プリンスホテルロビー) あれ? 2人少ないような… ということでボノボといちいちごは寝坊をいたしました。(後で合流したみたいですね)この先は3つのグループに分かれ…

東京2日目―第9回本屋大賞遠足

お久しぶりです、なうです。東京遠足お疲れさまでした! 私は現在も絶賛足が棒のようです(^^) それでは東京2日目の詳細を書かせてもらいますね7:00 起床(眠い) 8:00 朝食 ビュッフェでいただきました…おいしかったです。 〈ここから3年生と2年生で別々…

東京1日目―第9回本屋大賞遠足

ついに来ましたTOKYO!!! ちなみに初日7月25日は私の誕生日。。(小声 とりあえず時間を追って。。9:00 新大阪にみんな集合!!! にはならず。1名遅れました。本当にしょっぱなからどうなることやら^^;12:00 品川に到着! 急いで三省堂書店神田神保町本店にい…

大福「ぼっち嫌だ( ´・ω)アノー私ハ...?」

こんにちは!今日の担当は、しのと、クリと、本カノで〜〜す。 今日は、8月展示づくり やっと完成したよ(*^_^*) あと夏合宿の案内ももらったよ☆ ブログ書いてる途中雪深がうるさかったお(笑) BONOBO「信濃藤四郎可愛い(真顔」 BONOBO「ぎゅー…

羊をめぐる冒険―第8回本屋大賞遠足「羊と鋼の森」

2016年度本屋大賞『羊と鋼の森』の遠足に行ってきました。 ということでまっすーがお送りします。『羊と鋼の森』といえば羊、羊といえば牧場、牧場といえば六甲山牧場。(←担当者の謎理論)ということで六甲山牧場に行って参りました。もちろん目的は羊…

アイムハングリィナウ

こんにちはまっすーです。 今日は試験最終日でしたが、8月展示の製作時間があまりないのでゆる〜く(←重要)活動いたしますた。辞書を作る番組的なものを眺めてました。エッジ(edge)ってあの頃からあったんですな。 あっ、あとソファーの色決めもしました。 …