やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

また図書館いってきた

ども。
今日は伊丹図書館とかいってきました。
まず伊丹。
自習室がある図書館は珍しいと思う。
あってもこんなに席数が確保されてるのは。
場所によっては机に「自習お断り」って書いてあるもんね。
まあ近くに某○能研があるからね。
○能研にはお世話になりました
つぎに川西市立図書館。
生憎館内整理日で休館でしたが、たぶんなかは現代的な感じかな〜と。
みたわけじゃないけど。
さらに、その次は猪名川町立図書館。
ワンフロアのみなんだけれども。
とても大きい。
俺の家が12件ぐらい入りそうなぐらい。
すべての本が開架書庫って言われても信じられるぐらいに本も半端なく多い。
あれなら本に出会える機会も増えるし。

外科医 須磨久善 (講談社文庫)

外科医 須磨久善 (講談社文庫)


文庫化してました。
やっぱ本屋さんに行かないといろんなほんがね。
出会えないからね。