ポタリング

納車2日目。ミニベロ9にCaradiceのサドルバックサポーターをつけてみました。

うん、なかなかいい感じですね(^0^)。
実はこれ、ロードにつけようと思ってずいぶん前に調達しておいたのですが、ロードだと、シートポストを思いっきり下げているので、バックがタイヤに干渉しちゃうんです(-_-;)。
でも、タイヤの小さなミニベロなら問題なしです。

役に立って良かった。
バックの取り付けはワンタッチ。

便利ですね。

天気もいいので乗り出しました。
勤行川サイクリングロードは紫陽花が満開。

周りでは、アオサギがボーっとしていたり、

トンビが食事していたりします。

真岡でとんこつラーメン+あぶりチャーシュー丼を食べたら、腹一杯で、前傾姿勢が苦しくなりました(-_-;)。

高根沢から鬼怒川にスイッチ。
こんな橋、まだ残ってたんですねぇ。

車1台がやっと通れる幅です。

ガードレールもないので、冬場の凍結時は渡るの恐怖でしょうねぇ。

つか、制限重量1tって・・・今時そんな軽い車あるのか?

途中の公園では、地元の消防隊が訓練してました。

皆さん、真剣そのものです。


チンタラ走ってたら日が暮れてきてしまいました(イツモノコトデスガ)。

田川との分岐地点、何かが道を横切りました。
耳が長く、痩せていて、しっぽがフサフサ。
キツネですよ(◎_◎;)。
タヌキやイタチは時折見かけますが、キツネは初めて見ました。
北海道のキタキツネより、一回り大きい。
ホンドギツネと思われます。
残念ながら写真は失敗。


化かされないうちに、家路を急ぎます。
刈り取りの終わった麦畑では、藁焼き。

遠くにこれが見えた時は、すわっ、狐火か?と思いましたw


ここから先はライト点灯。
LEDライトは原付より明るいんじゃないかと思うくらいの光量で、夜走りでも全く不安はありません。
でも、明るい分、虫攻撃がすごい(◎_◎;)。

20時ジャストに無事帰宅。
本日の走行75kmでした。