2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象

P50

黒いボディが精悍な感じで好みです。 手のひらのホールド感はなかなかのものです。 さすがは電話機といったところでしょうか。 肝心のキーボードのクリック感ですが、プチプチとしたtreo系と似た感触です。 ただ若干硬めかな。 残念なのはイヤホンジャックで…

今日のお出かけセット

W21CA2とTreo650にBenQ P50の3モバです。 職場にPHSを挿したSL-C860を忘れてきたのが痛いです。 あとイヤホン型オーディオを家に忘れてきてしまいました。 いまの私はP50効果で正常な精神状態ではないのかもしれません…。

届いた模様

P50

早く帰宅したいです…。

2GB SDメモリ

id:maitomoさんが買われたようです。 しかも破格値です。 sparcoで買うよりも安くあがります。 共同購入は今日あたりで締め切ります。

珍しく

昨夜はPCの電源を入れることもなく力尽きて寝てしまった…。

もう少しで!

P50

とうとうBenQ P50が日本にやってきました。 実際に私の手元にやってくるのはいつ頃になるでしょうか。 とても楽しみです。 ただ、PPC用のアプリをいくつか購入するための出費が悩みの種です。 【追記】 どうやら明日届くようです。 明日は帰宅が遅いからいじ…

XA-AL55

AV

私にしてみれば、もうひとつのワイヤレスの選択です。 昔からワイヤレスには関心がありまして、それは初代ワイヤレスウォークマン購入から始まりました。 たしかFM波で送受信してたのかな。さて、このXA-AL55はWMA-DRM対応で256MBフラッシュ内蔵、マススト…

W31Tのモック

第一印象は薄い!ってな感じでした。 個人的には青が気に入りました。 キータッチはへたった感じで好みではありません。 薄さとのトレードオフでキーストロークが犠牲にななったのかな? とりあえず私はパスします。 本命はW31CAかな。

光ファイバー回線

PC

棚ぼた的に光へ移行をする許可がおりました。 あと数年は駄目だろうと諦めていたのでかなり嬉しいです。 上下100Mbpsなのは夢のような話です。 7月中にはなんとかしたいなぁ。

メモリカード

sparcoで2GBのSDメモリが$169.51で在庫あり。 買おうか悩み中です。 あとW21CA II用にminiSDメモリ512MBを購入するつもりです。 あきばお〜で¥3,994円なんです。 めちゃめちゃ安いでですね。

DB修復

まぁ、なんとか直しました。 単体では一応使えていたので、赤外線でデータをT|Cに送りました。 DBをダイレクトにではなく、各アプリのBeam Categoryでです。 カテゴリを再設定しなくてはいけなくなりますので、Mass Transitで行いました。 Calendarのカテゴ…

W21CA IIに機種変更

愛用していたW21SからW21CA IIに機種変更してきました。 これで気兼ねなくWebブラウズが出来ます。 ボタン配置に慣れれば快適なブラウジングになりそうです。 サイドキーが右側に集中しているので、左手で使った方が良いかもしれません。 W21Sは白ROMとなっ…

アキバから消えて残念なモノ

ASCII24で面白い記事がありました。 私はやはりJR秋葉原のクロスフィールド側に出てすぐにあった「いすゞ」というラーメン屋がなくなったのが残念ですね。 買い物の用事がなくても、わざわざ食べるために途中下車するほど好きだったんです。 銀座に移転して…

標準アプリ

Contactsを元にした日本語対応Palmwareってありますかね。 Palm側、Desktop側ともPictureに対応してるので、使えないのはもったいないと思いまして。 あと、CalendarってLocation項目に対応してるんですね。 知らなかった・・・。

D-Cubic

「500円なら、まぁいいか」っていうのはよくわかります。 まぁいいか、の限度って500円くらいじゃないですかね。 いい線ついてます。 今後の発展も含めて非常に楽しみです。 ただ、私が出先で主に通信する場所は電車の中なんですよね。 エリアとしては無線LA…

W21CA IIについて

試しに使おうと入手したW21CA IIですが、実際に使ってみていろいろと実感しました。

W31T

本日発売という話もありましたが、どうやら30日になったようですね。 ちょっと触ってみたいです。

W21CA II

なぜか手元に・・・。

携帯電話でGMail

携帯電話でGMailを利用しようと、ついていろいろ試行錯誤してきました。 今日なにげなくW21Sでjigブラウザ経由でGMailについてアクセスしてみました。 なんと、使えるじゃないですか。 javascriptが使えないので簡易HTML型式での標示となりますが、きちんと…

DB異常の続き

どうやらCarendar,Memos,TasksのDBがおかしいようです。 HotSyncが終わらない、UnDupeでDBにアクセスするとリセットがかかるなどの症状がみられます。 いまのところ修復方法がわからないので、3つの同期をやめてHotSyncし、Palm単体での運用をすることにし…

キーボードにバックライト

P50

懸念していたキーボードのバックライト有無ですが、どうやら光るようです。 これはかなり嬉しいニュースです。 kzouさんのページで知りました。 これで寝モバの時もばっちりですね。

auの機種変更について

今日web巡回中に知ったのですが、持ち込み機種変更の手数料って2,100円なんですってね。 たしか、以前は10,000円でしたよね? 端末利用期間のリセットもなくなったし、白ROMをゲットするしかないですよね。 ということで、ヤフオクでW21CAの白ROMに入札をし…

音楽再生聴き比べ

h4150にbetaplayerをいれて音楽再生をしてみました。 普通に聴けるのは当たり前でしょうが、感心しました。 イヤホンジャックが3.5mmなのも嬉しい点です。 ついでなので、手持ちのPDAで聴き比べをしてみました。 使用したイヤホンはE2Cで、主観込みですが下…

メタモルフォーゼ型

来るのかCommunicator!ノキア・ジャパン、フルキーボード端末投入に意欲 - ITmedia Mobile

DBがおかしい

HotSyncがCalendarのところでひっかかります。 DBにおかしなデータがあるのでしょう。 どうしたらいいものか。 う〜む・・・。

M1000

7月1日発売ですか。 不意の出費がなければ買うつもりだったんだけどな〜。 緊縮緊縮…orz。

いくつかアプリを試す

PPC

PocketInformant(以下PI)とNetFront(以下NF)を試用してみました。 とりあえずPIなのですが良さげです。 私としては月間画面でのアイコン表示が必須なのですが、きちんと表示できました。 あとは自作アイコンが表示できるといいのですが、まだ試していません…

ミュージカルばとん

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 2.05GBでした。 2.今聴いている曲 I Wanna Go To A Place... ( Rie fu ) 3.最後に買ったCD 最近はレンタルかiTMSのFree曲ばかりです。 4.よく聴く、また特別な思い入れのある5曲 渡辺美里 「MY REVOLUTION」…

ディスプレイ到着

PC

昨日の9時半頃に注文して今朝10時頃に届きました。 思いのほか早くてビックリです。 さて、このSyncMaster 930MP-Rなのですが、概ね満足です。 前機種と比較して、RIPの位置が細かく調整できないのが残念な点です。 D端子がなくなったのも少々残念なのですが…

ディスプレイ購入

PC

つい先ほどyodobashi.comで購入手続きを済ませました。 不意の出費なので非常に厳しいです。 まぁ、マイPCが使えないのが一番厳しいのですが…。 今まで使用していたのがSAMSUNG SyncMaster 171でかなり満足だったので、今回もまたSAMSUNGにしてみました。 明…