本日のTwitterでの吐露

11:07 とりあえず、%か¥かは演算式を統一すべきだと思うんだ。
11:14 とりあえず秀丸用の正規表現だけでもマスタしたい。PHPやその辺は押っつけどうにかなるだろう。
11:17 カラオケなー。最近の曲の持ち歌が無いのが痛いなぁ。10年近く前のなんて懐メロだろうし……。
11:17 というか、むしろ、最近の流行の歌手って誰!?状態なのが痛い
11:22 AIG救済で、笑いが止まらん状態に。
11:23 @Dominion525 精神的な箍の強度で24歳以下なのか、体格的な薬濃度の問題なのかは気になるね。
11:27 ま、円高基調はしばらく続くので換金性の高い輸入素材を扱う会社を狙っていこう~
11:28 @Dominion525 そいや、西遊記孫悟空が付けてる輪っかって何だっけ。タガみたいなの
11:31 おー、緊箍児と書くのか……。あ、漢字見るとやっぱ箍なんだ。
12:10 @emakko メールすんなって言えればいいのにねぇ~!
12:11 チャットにすればいいのに!!! なんで携帯メールなのさ
12:14 メールに返信を入れない人間なので、携帯メールとかされても返信しない人。ボタン15個以下で文字を打つなんて芸当がそもそも無理。
12:21 AIG救済でアメリカの自己責任ってのがその程度って事が分かって面白いな。共倒れすればあれだし、歴史的転換点にもなり得たのにな。
12:26 Lehmanは潰しても良かったとは思うので、スケープゴートには最適な会社だったのかもw
12:28 @m_um_u プールは屋外なの?
12:35 Lehman Brothersじゃなかったけ
12:54 @Dominion525 例外さえなければね!
13:19 売り気配
13:49 @itati0 とりあえずお姫様だっこが許される体重維持は女子のテーマ。
13:55 @m_um_u 台風前のこの蒸し暑さを前にするとプールもうらやましくなるわ。泳げないけどw
13:56 うひゃー、台風20日到着予定とかー
13:58 @itati0 やっぱ、首に腕伸ばして「ぎゅぅ」ってやるのは基本ですか?
14:05 @itati0 「人の嫌がることはすすんでやりましょう」って奉仕称賛なのか嫌がらせ称賛なのか文脈によって別れるな。
14:14 うはー、台風直撃の時にサンシャインビルとかマジ泣ける。
14:24 科学は決定論だと思うけど。波動関数の発散とか見ると
14:30 @Dominion525 つシュレーディンガー方程式
14:42 私の寝相ですか……。子どもの頃はベッドの上で一回転とかしてましたが、最近は寝たときと同じ状態で目覚めます。肩こりが酷いけど
14:42 @m_um_u 梅ねりってソースせんべいに付けて食べるあれ?
14:44 @hazy_moon SEやPGも同じ事を言います。「もっと抽象的に」
14:49 @m_um_u カッパがハードコアな人間と聞いて!
14:50 @m_um_u すっぱさなら柑橘系のが好きだーっ!
14:54 @saruto んー、クライアントが論理的に説明できるかって言うと未だにそういった良い顧客にあった事無いですwww なので、業務内容を抽象的に説明して貰うような事が重要だったり……。
14:56 PGは主に、抽象化とカプセル化の関連で抽象!抽象!って騒いでる!
14:59 高度に発達してしまった(パスタチック)ソースコードブラックボックスと区別が付かない。
14:59 梅干しの種は毒あるからやめときー
15:13 あー、5万くらいの椅子が欲しい~~~
15:45 @itati0 在庫ある事にびっくりした!
15:51 京極はどすこいまでしか読んでないので、語るほどの事もないのがザンネンでならない。
15:52 原体験は、イソップ童話か、んでナルニア行って幻想文学に傾倒した。
15:53 @itati0 いたっちゃんの物欲リストは見たいかもしれないw
15:54 @m_um_u 置く場所がないので無理だけどね!!
15:55 笠井潔は矢吹シリーズよりもヴァンパイヤー戦争のイメージの方が強すぎて困る。リリパット軍団とかなつかしーね
15:59 ジャンルは分けるんじゃないんだ!タグを付ける物なんだ!
16:01 東西の分け方が関ヶ原基準ってのはなんかノスタルジーで好きだー
16:11 そういえば、 @saruto がPOSTしてる状態をみて沖縄は大丈夫なんだなーって思ったりした。バスは運休だと思うけど!
16:16 @saruto あー、やっぱ沖縄はたくましいなぁ(笑
16:24 ハンドガンならグロック 26だよ!JK
16:33 @itati0 禁煙の雀荘くらい健康的なのか不健康的なのか分からないお店っぽいw
16:34 うわい、ほめられた!
16:35 自然科学者曰く、「こんな飛行機が空を飛ぶなんて非科学的だっ!」というネタなのか本気なのか戯言だったのかという発言を耳にした事がある。
17:45 “文学少女”シリーズ読み始めたー(←いまさら)
17:45 確かに吉里吉里人に見えるなー
17:46 独立国家を設立とかねー。
17:49 @kiyolive 「が」だと思う
17:51 ごめん、無駄に突っ込んだ。
17:51 ボムッターがオロナインのCMしてる件。
18:03 @m_um_u 椅子取りゲームでも音楽の鳴り終わりが誰も分からないというルールで構成されてるよ!
18:05 リーマンと聞いたらシュレディンガー音頭が脳内をよぎります。
18:10 @nullbit シュレディンガー音頭だけじゃなく、アインシュタイン音頭とかもイケる!
18:18 @kaoruko おかえりんさーい。お薬だいじょーぶ?
18:26 風花は雨も混じってて良いんだよね!?
18:29 @itati0 いや、内地者は耐えられないので……。
19:23 昔、業務を効率化するためにエクセルのVBAを使って処理をする作業自動化プログラムを書いたんだけど、これ間違ってないの?とか先輩の上司に言われてかなりむかついた経験がある。パソコン教室でプログラム分かる人間は居ないのかって思ったね!(もちろん真っ当に動いてました)
19:25 今まで、手作業で(パソコン教室なため従業員はそれなりに入力速度がある)やってた作業を自動化しちゃったからその反発だろうとは思うけど。あのときほどやるせなかった事無いです。
19:25 ってな事を久々にEXCELを起動して思った。
19:28 そして、そこで学習したのはマクロを知っててもVBAは知られてないという事実と。人に使われる状態じゃいちゃもんつけられるって事、そして女だらけの職場は荒むって事。の3点ですね。
19:30 まあ、VBAもしばらく経ってやおら認知度も上がってきたようにも感じますけどね。でも、職場によっては業務文書すらエクセルで出してるなんてけったいな会社もあるので注意は必要。
19:31 エクセルで表を作って、画像としてリンク貼り付けをすれば簡単なのになぁ~って思います。
19:36 HTML出来ますって言って、よくよく聞いたらビルダーでページ作るしかできないとか!!!
20:30 なんで、帰り際になって電話とか受けちゃったんだろ!!!!
20:30 チョー帰れない!
20:31 0x20歳とか!! ぱねぇ!
20:34 連絡待ちじゃーっす
20:34 @nomurayamansuke ドゥーン!
20:36 ついでに愚痴聞いて下さい! さっきのHTMLできるって行って実はビルダーしかできない人と話したときCSSからXMLの話になってさらにGoogleMapのAIPとかAjaxの話までぺらぺらしゃべってた私のエネルギィを返して!!って思った。どおりで、話がかみ合わないわけだ
20:37 @poyow あまりのありがち具合に泣けてきたっ!!
20:38 @nomurayamansuke やれやれだw
20:39 @kiyolive 電車で座ってるときに前に立ってるおじさんのチャックが開いてる時に反応しないのと一緒です。黙って本を読みます。
20:40 やっぱ、あれもパンチラなのか!?
20:47 きよさん当たりの世代から「社会の窓」なんて死語だと思ってたのでチャック全開って表現にしたのに(笑
21:08 かえるー
23:20 @suiginth ごろ寝デスクって言う商品でベッドの上でカチャカチャやってますよー(私も
23:26 @suiginth いいなぁ、自動書記w 徹夜明けの4時頃とか小人さんが代わりに入力してることがある程度なのでw
00:47 パンク系ゴスロリの方がデザイン的に好き。