涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

墓参り

今日は母方の墓参り。
疲れで予定の時間には起きれずに20分ほど遅れての起床。
それからはずっと頭がボーッとした状態で、
眠いので帰って眠ろうとするのに全く寝られそうな気配がない。


友人からの誘いで野々市工大前にある「DON」でランチ。
こってりのスタミナラーメンと豚バラ丼。
まさに「天下一品」系のこってりラーメン。
学生街だけあって安くてボリュームがあって旨い。
高校時代の通学路だったのにどうして今まで来ていなかったのか。
暑い金沢は思ったよりも車通りは少なく、
喫茶店を探して通った金沢21世紀美術館はかなり混雑しているようでした。

そういえばといつか行こうと思ってブログチェックしていたお洒落カフェ、
「喫茶竹屋」に食後のコーヒーと涼みに入りました。
ちょっと敷居が高いけどこういう喫茶店でランチも食べてみたい。

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

14日に疲れ果ててたまたま見たまとめサイトで発見したマッサージクッション。
あまりに評判が良くて、Amazonで6割引の5850円。
毎日大量に使っているサロンパスだったり、
金沢にもできた秋葉原に本店のあるメイドリフレクトロジーに行くかと考えると、
買ってもいいかと半ば勢いで注文するくらいの疲れ方でした。
小さいものは買ったこともあるけど、
首・肩・背中・腰・足とどこでも簡単に使えて効き目がありそう。
気持ちよくてそのまま寝入ってスッキリするくらいでした。
夕食は先日誕生日だった父のお祝いに焼肉「さかい」へ。
明日は早く起きられたら18きっぷで大阪に行こう。