運動会

長男の幼稚園運動会が有りました。
予想外の台風で少々心配しましたが、小雨はパラつくものの逆に涼しくなって良かったという位良い天気。
空気も割と良く、ここはどこ?日本?ってなる位の充実した一日でした。
長男は去年日本の幼稚園で年少さんの運動会に参加したのですが…。
「あー、こういう子居たよねー」っていう…、見事に泣き続けて終了。
運動会前日に去年のDVDが見たいと言い出した彼でしたが、自分の泣きっつらに凹んでた 笑
で、今回の目標は「泣かない」笑

結果は…すこーし疲れてグズグズしてたけど、なんとか目標達成!
演技もみんなで成功させてて、やっぱり感動したー。
一生懸命な子供って、それだけでも見入っちゃうけど、我が子なら尚更。
去年の事も有るし、尚更。
良く頑張りましたー。

こちらに来る前は、こんなに充実した幼稚園生活を送れるなんて思っても無かったけど、
とにかく先生方が一生懸命頑張って下さってて、有難いやら尊敬やら。

お弁当はいつもの大好きメニューに加え、長男最近のヒットである手羽元の照り焼きを入れて、
わいわいモリモリ食べました。

今回、にわかに二日ほど前から張り切り始めたお父さん。
本当は先週の大型連休の振替で出勤日だったんだけど、なんとかお休みが取れ、
蛍光ペンでプログラムに線を引くマメさ!
ジムで使ってるランニングシューズを下ろして、
いざ!
リレーも親子競技も二番に終わったけど、とにかく楽しそうで良かった良かった。
転んだりしたら、相当凹みそうだったから一安心 笑

次男もマイペースに楽しみ、帰宅後も一人元気で、一皮剥けた様…
とにかく体力つけなきゃ私…。

で、私はと言うと…。
同じクラスのお母さん方とはなかなか会う事が無い。
下が居るから委員もしてないし…って言うのは言い訳かな。
アレルギーが有って気軽に集まりに参加出来ないって言うのも言い訳。
色んな面白そうな趣味を持った方が沢山居て、もっとお話ししてみたいんだけど、
どうにも苦手で、輪の中になかなか入れない。
無駄に色々考え過ぎちゃってるんだよな。
次の機会は先だけど、頑張ろう。

夕飯では久々に家ビール。青島、アッサリで美味しいわー
お疲れ様でしたー

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村