Toto blog〜三日坊主の憂鬱 

2006-09-06 ひっそりと

地味にホントにこっそりと復帰。

多分気づかれないまま1ヶ月は過ぎるはず。

[] 21:45

久しぶりにカラオケ行きました。

俺が住んでる地域は、安いカラオケ屋が無い。

1時間1500円とかシバきたくなるような高さ。案外、妥当な金額かもしれないけど。

もう、メンバー集まらなくて3人でローテ

わての声帯が。 今、超がら声です。

5人ぐらいがちょうどいい気がします。歌い込みたいときは。

盛り上がりたいときは多い方がいいけど。

それにしても、レパートリーが限られてる自分。

「レミオ」「バンプ」あと、「aiko」。結構オクターブ下げたら歌いやすいです。

ちなみに最高点とったのが、マジレンジャーのテーマ。93点。

なんか自分でも腑に落ちないなぁ。

[] 21:45

2つ制作中。

・個別着信をテーマにした未練たらたら系の歌

・八方美人になろうとして、誰からも必要とされない男を描く歌。

…作詞って今の心理状態がめちゃくちゃ反映されますね。

つくづく実感。

疲れてるときは、こういうのが創られがち。暗いなぁ。

[] 21:45

車輪の唄」 by BUMP OF CHICKEN

この曲を知ったのは結構最近。1年ぐらい前の曲ですけど、これはきたって感じです。

バンプは、基本的に歌詞に外れがないですけど、これは特に大ヒット。

「街はにぎわいだしたけれど 世界中に一人だけみたいだなあと小さくこぼした

さび付いた車輪 悲鳴を上げ 残された僕を運んでいく かすかなぬくもり」 

ネトゲ廃人ぽにゃたの場合ネトゲ廃人ぽにゃたの場合 2009/07/29 07:18
働かざるものヤルべし!!!ほんと働いたら負けだわ(´Д`;)
オレ真面目に会社員やってたけど、今はその頃より月の稼ぎ3倍だよ?
初めてヤった時は4万だけだったけど、今じゃ平均一回7万だかんなwww
もうアフォらしくて会社員ヤメたしwwwww 毎日ネトゲ最高wwww

http://netoge.bolar.net/wmhE7X7/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/08 20:57
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/8Rxf60m/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/12 11:07
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/MJB1cP6/

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/24 22:14
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/EVUiTdg/

2006-06-22 梅雨前線

[] 21:58

雨が降る日はものすごく不機嫌になるTotoです。

なんでなんでしょうかね。

雨が降ると言うよりふりそうなときが一番辛いんですが。

なんか交感神経がどうとかこうとかなんでしょうけど。

あ〜いらいらする。

[] 22:11

さて、コンクールまであと1ヶ月。

今日俺にとって久々に緊張の場面が訪れました。

コンクール出場メンバー発表ですよ。

ぶっちゃけコンバスとか一番最初に抜かされるんだよな。

さて、

Totoは…




なんとかコンクールメンバーに入れました!拍手。

良かった良かった。

あとはコンクールまでまっしぐら。猫まっしぐら。カルカン、カルカン。

[] 22:11

銀河と迷路  by東京スカパラダイスオーケストラ

好きなアーティストの一人、「スカパラ」のシングル曲です。

スカとはジャズに似た音楽ジャンルで、裏拍に重きが置かれたリズミックな感じが特徴です。

バンドのメンバー構成は、サックストランペットトロンボーン・ドラム・ベース(時々コントラバス・ギター・ドラム・パーカッション

まさに、スカバンド。

所謂インストの曲も多いので、楽器そのものの音が好きな人にはもちろん、「楽器っていまいち分からない」という人にも是非聞いて欲しいアーティストです。

、、、荀、、茖ト、、、荀、、茖ト 2006/06/23 10:13 ・オ・テ・ッ・ケ、テ、ニ。トセミ

2006-06-14 HORIZON

[] 23:10

最近、レミオロメンの曲にどっぷり浸かってます。


新アルバムの「HORIZON」じゃなくて、前アルバムの「ether(エーテル)」が個人的には好きですね。

A面だったら、「南風」・「モラトリアム

その他だったら、「ドッグイヤー」・「深呼吸」・「海のバラッド」がオススメです。

[] 23:10

コスモス byレミオロメン

上記のetherに収録されてる曲です。

歌詞がいいです。レミオロメンの歌詞は凄く僕の好みです。

自作歌詞は結構影響うけてたりしますし。

2006-06-08 愛しき日々に独りは嫌だ

太陽の光が消え 暗くなった


自分の心も うすぐらくなってきたみたいだ


一人で床につく 誰ともメールも電話もせずに


何となく悲しくなった


そばに誰もいないことは 意外と辛い


前はこんなに 弱くなかったはずなのに


いつからこんなに 小心者になってしまったのだろう


ああ 愛しき日々に独りは嫌だ



二人の夜を迎えたことないけど

[] 23:25

ポケットモンスターSPECIAL」  Illustracted by 真斗

マンガです。小学生向け雑誌に載ってたそうですが、

この系統のマンガの中で抜群にシナリオがいい!

久々に読んだらはまりました。2〜3巻がオススメ。

2006-06-05

何もしないでも時間は進む


僕がいなくても世界は廻る


そんな自分を大切に思ってくれる人がいた


それだけで生きていく力がわいてくる


そんなもんなんだろうな人生って

[] 00:08

♪マイペース  by SunSetSwith


サンセットスウィッシュの綴り自信ないですけど…。

「一つ数えて進めばいい__」でおなじみの曲です。

サビ以外の認知度が異常に低い事で有名ですが。

これすごく好きなメロディーラインです。

2006-06-04 久々更新

独り言感覚で、これからは毎日日記付けていこうと思います。

[] 15:44

先日発表会が終了。

なかなかの評価をもらえて嬉しかった。

けれど、他の学校のコントラバスはみんな巧いのなんの。

井の中の蛙」ってやつですね。

練習の差か、素質の差か…

前者ならまだなんとかなるけど。。

[] 15:44

♪帰ろう歌  by mihimaruGT

…最近、「気分上々↑↑」でブレイクした。mihimaru〜の1,2年前の曲。

クラシックボレロ」のカバーみたいなかんじになってます。

2006-05-13 五月病

なんか毎日がきついなぁ。。

多分、目標が無いからじゃないかなとおもったり。

部活にしても、勉強にしても、人間関係にしても、

こうしたいっていうことがいまいちつかめなくて疲れてるのかも。

まあ、来週あるテストという目標を無視してる時点で問題やけど。