「車輪の唄」 by BUMP OF CHICKEN

この曲を知ったのは結構最近。1年ぐらい前の曲ですけど、これはきたって感じです。
バンプは、基本的に歌詞に外れがないですけど、これは特に大ヒット。

「街はにぎわいだしたけれど 世界中に一人だけみたいだなあと小さくこぼした
さび付いた車輪 悲鳴を上げ 残された僕を運んでいく かすかなぬくもり」 

久しぶりにカラオケ行きました。
俺が住んでる地域は、安いカラオケ屋が無い。

1時間1500円とかシバきたくなるような高さ。案外、妥当な金額かもしれないけど。
もう、メンバー集まらなくて3人でローテ

わての声帯が。 今、超がら声です。

5人ぐらいがちょうどいい気がします。歌い込みたいときは。
盛り上がりたいときは多い方がいいけど。

それにしても、レパートリーが限られてる自分。
「レミオ」「バンプ」あと、「aiko」。結構オクターブ下げたら歌いやすいです。

ちなみに最高点とったのが、マジレンジャーのテーマ。93点。

なんか自分でも腑に落ちないなぁ。

♪銀河と迷路  by東京スカパラダイスオーケストラ

好きなアーティストの一人、「スカパラ」のシングル曲です。

スカとはジャズに似た音楽ジャンルで、裏拍に重きが置かれたリズミックな感じが特徴です。

バンドのメンバー構成は、サックス・トランペット・トロンボーン・ドラム・ベース(時々コントラバス・ギター・ドラム・パーカッション。
まさに、スカバンド

所謂インストの曲も多いので、楽器そのものの音が好きな人にはもちろん、「楽器っていまいち分からない」という人にも是非聞いて欲しいアーティストです。

さて、コンクールまであと1ヶ月。

今日俺にとって久々に緊張の場面が訪れました。

コンクール出場メンバー発表ですよ。

ぶっちゃけコンバスとか一番最初に抜かされるんだよな。

さて、

Totoは…




なんとかコンクールメンバーに入れました!拍手。

良かった良かった。

あとはコンクールまでまっしぐら。猫まっしぐら。カルカン、カルカン。

雨が降る日はものすごく不機嫌になるTotoです。

なんでなんでしょうかね。

雨が降ると言うよりふりそうなときが一番辛いんですが。

なんか交感神経がどうとかこうとかなんでしょうけど。

あ〜いらいらする。