Hatena::ブログ(Diary)

ある日の出来事 RSSフィード

2006-07-03 夏ですね〜♪

鏡月グリーン25°

朝、寒くて目が覚めました。

今も涼しい風が入って来て過ごし易いです。

明日も日中の最高気温が25度前後という事なので、過ごしやすそう〜♪


今日は会社のパートさんにとうもろこしを頂きました。

しかも茹でてあるし〜♪

今年、初物ですぅ〜♪♪

と言う事で、チャン・ドンゴンのCMでお馴染みの鏡月GRSSNの水割りで、とうもろこしをツマミに一杯やってます!♪(*^^*)

夏は、泡盛、または韓国焼酎が良いなぁ〜♪

後、新潟産のもち米で作ったチマキも頂きました。

こちらも黄な粉で食すと美味しいです〜♪

私の夕飯になりそう〜・・。^^;

ちなみに実家でもとうもろこしを作ってますが、山の畑で栽培しているので、ムジナに美味しく食べられてしまいます。イタチみたいな動物です。

見かけは可愛いけど、食べられると両親はがっかりします。

今年は何本食べれるかしらん♪


余談ですが、CM「DA・KA・RA」のメーテルの「♪ジュジュッビジュッバー、ジュッビジュバー」が聴けました。v^^

JijoJijo 2006/07/04 00:14 メーテル笑っちゃいますよね!
私はお酒は家では一切飲みません。飲めるけど好きではないみたいです。(それもコワイと言われますが・・)
ところで、うちのPCが壊れちゃって、これ骨董のPCで書いてます。オークションも途中のままで、悔しいからキムタクのドラマ見てました。キムタクはどうでもいいけど・・・堤君は上手いなあ。貴一君もええ芝居しとるなあ。脇役が豪華でした。視聴率が気になるところ。
裏のビョンビョンの映画と母娘でチャンネル争い?って、今は一人1台くらいモニターがあって、ネコブル事はないのかなー
HA〜それにしても、どうなるPC!ショックー

totoro01totoro01 2006/07/04 18:44 Jijoさん>わぁ〜〜!!PC壊れちゃいましたかぁ〜・・・。。メカって繊細ですよね。骨董品も陽の目を観ましたね。私のPCも立派な骨董品ですよ。98です。(笑)しかもノート。バージョンアップしてるから遅いこと。。ここらが限界だろうなぁ〜・・。。。
キムタク、観ましたよ。内容どうこうよりも脇役が本当に豪華でしたね。主役級が勢揃いでしたね。しかも元林檎達もいるし〜♪(不揃い組?)(笑)
堤くん、ダイスキです。本当に演技上手いですよねぇ〜♪キムタクは何をやっても一緒、一緒!(笑)
ビョンビョンの映画、DVDで観ましたよ。キャストは豪華ですが・・。。ビョンビョンも終にそれ系に出ちゃったぁ〜って感じです。(笑)
私は呑まないと1日が終りません。^^;
今日も鏡月買ってきました。
我が家は、しょっ中チャンネル争いでネコブってます!(笑)
私もPCいつ壊れるかヒヤヒヤしながら使ってます。^^;

JijoJijo 2006/07/04 21:49 復活しましたー(ふぅ〜)どうやら電気系統に問題があったようです。膨大なヨンヨン映像がパーになったかと、熱が出そうでした。お騒がせしました。
これからはマメにバックアップしとこーーーっと!
totoroさん!さすがです。かゆいところに手が届くコメント!!元林檎達 はい。そうそう。手塚さん、オバちゃんになってて分からなかったよ。
先日の沖縄で、ひところ話題になった「南雪」をGET!でも、いつ飲むんだろう??いつか飲み会が実現したら一緒に飲みましょうね!

totoro01totoro01 2006/07/04 22:55 Jijoさん>ヨンヨンさまのデータ!!そーりゃ日本が沈没するぐらい大変な事です!!(笑) まさにJijoさんに取りましては宝箱ですね。復活して本当に良かったです!
私のPCにはソンソンデータほとんど入ってません。DVD、CD&写真集が主流です。ソンソンの1番のお宝は、氷雨 豪華愛蔵BOXです。「氷雨」何度観ても泣けます。そうだわ、今度「氷雨」アップしよ〜〜っと!♪(笑)
なっ、なんと!!「南雪」ですか〜!!話の経緯だけは聞いた事あります。大和米で作った泡盛〜!うわぁ〜!どんなお味がするんでしょ? 
いつかJijoさんからのお酌、受けに行きます。(笑)