農家のお米

朝から曇り空。
過ごし易い1日でした。
こんな日は、いつまででも寝てられるのです。
あぁぁ〜、よ〜く寝た!\(^O^)/
ぱっぱと洗濯物をたたみ、ぱっぱと乾して、さっさとリビングを掃除しました。


お昼に、頂き物のさぬきうどんで、味噌煮込みうどんを作りました。
これが自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ美味しかったです♪


その後、ワインを開けて、サラミでちょっと頂きました。
ちょっとのつもりが気が付けば半分になってました。(ばう)
ウトウトモードで、気が付けば布団の中へ。(激ばう)
5時過ぎに携帯電話が鳴りました。(あらっ、珍しい〜)
農家に嫁いだ友人から米を譲ってもらう事になっていたのですが、旦那さんと一緒に持ってきてくれました。


10キロ4000円!と決して安くはないけど、コシヒカリだし、何より、土壌に力を入れているので、オイシイ〜らしいです。
こちらのお宅からお米を買うのは、今回が初めてです。
いつもは、母方の実家から買ってました。
去年で田んぼを止めたそうで、今年から、こちらのお宅に頼んだ!という訳です。
10キロづつ袋入れにしてくれて、助かりました。
もう少ししたら、古米は一端お休みして食べてみようかな♪