遊び人と お嬢様

以前 ラーメン屋さんに行った時の話です。


隣の席のカップルの会話が聞こえて来ました。


女「今度はどこに行ってきたの?」
男「デズニーランド」(ディズニーランドとは言ってません)
女「本当に○○って 遊び人だよね〜。」
男「お前も行けばいいじゃないか…」
女「私、そんな遊び人じゃないもん。
これでも 私、お嬢様育ちなんだから。 」
男「……」


そんな会話を聞いていて、心の中で呟いたのでした。
(本当のお嬢様は、自分から お嬢様育ちなんて言わないだろうなぁ〜…
それに いく気になれば、お嬢様だったら ディズニーランドくらい 簡単に行けると思うぞ。(笑))


ラーメンを食べ終わって、席を立つときに、どんな遊び人とお嬢様カップルなのか、ちらっと顔を見たら、60代の遊び人と50代後半のお嬢様でした。(爆)


てっきり20代くらいだと思って話聞いてたから、吹き出しそうになりました。


外に出てから 一人で笑ったのは、言うまでもありません。


あぁ〜 可笑しかった。(笑)