寺宝温泉(湯治一泊)6月17日土曜日

17日、母の病院に付き添いました。
午前中には終わり、母を実家に送った後、友人宅に行きました。


長岡市にある温泉に、一泊二日で 湯治に行きました。


途中、オーナーガ沖縄好きと言うお店で お昼を食べました。


ソーキソバを頼みました。
ちょっと麺が固かったですが、味は美味しかったです。


温泉に着いて、バリアフリーの部屋に通されました。
こちらの温泉は、部屋のお風呂も温泉と言うから、体の不自由な方も、ゆっくり部屋で 温泉に浸かる事が出来ます。
ここはぬる湯で、一、二時間は、ずっと入っていられるので、夏場の湯治にはもってこいの温泉です。


三人で十畳の部屋を頼みました。
素泊まりだと4500円ですが、一泊二食付きを頼んだので、7660円でした。
安い❗🎵♨


食事は、あまり期待しない方が良いかも知れません。
私は、この次に来るとしたら、素泊まりにします。(笑)


兎に角、温泉に浸かりました。
4回、入りましたが、一回の入浴時間が長かったです。
これぞ湯治!でした。


一泊して10時にチエックアウト。
まっすぐ柏崎に帰って、お昼前には友人と別れて実家に行きました。


暫く休んでから、新潟に帰りました。
AKBの総選挙で道が混むかと思いましたが、スイスイでした。


帰って暫くしたら、旦那がエコスタに出掛けて行きました。(爆)
中には入らないけど、外の空気を感じたいそうです。
私は、家のテレビで観戦しますよ。(笑)