totoroka-sanの日記

2017-01-16 うわさカフェでのライブ

商店街の空き店舗を活用したうわさカフェ、カフェとは言ってもスペース

があるだけ(飲食なし)のコミュニティスペースがあります。

みさわアートプロジェクト という市民団体が運営しているスペースです。

そのうわさカフェで昨日ライブがあり 行ってきました。

Misawa Music Lovers 代表の長堀晶氏が率いるカホン隊の発表会と

プロの合同ライブです。

プロって?

ハナミズキ」や「もらい泣き」を作曲したマシコタツロウ氏、ヴァイオリン

鹿嶋静氏です。

f:id:totoroka-san:20170116141947j:image


これはライブ会場

狭いです。

写真撮影はできないことになっていたので、始まる前に舞台だけ。

この電子ピアノの1,5〜2メートルの所、 一番前の席に座ってじっくり

聴いて見てきました。

そんな有名なプロをこんな近くで見られるとは なんてラッキー。

会場はぎっしり満員でした。

三沢の歌姫 モモちゃんも出演、タツロウさんと一緒に歌ったり ソロで歌ったり。

もちろんカホンの演奏もありました。

最後はみさわミュージックラバーズから生まれた三沢LOVER〜ほっき貝のうた

MML合唱団の皆さんによって紹介されました。

狭いスペースでの少ない観客でのライブだったけどとっても盛り上がり

すっかり楽しませていただきました。

もちろん 笑顔で帰ってきました。



昨日はお日様も出て道路の雪も大分溶けたんですけど、今日はまた

夜中に降った雪でうんざり。

生協さんが来る日なので 駐車場の雪を片付けなきゃ とコーヒー

飲んでから外へ出ました。

f:id:totoroka-san:20170116144536j:image


f:id:totoroka-san:20170116144534j:image

除雪機出動です

f:id:totoroka-san:20170116144728j:image

私は長くつの中に雪が入らないようにカバーを付けて。

着なくなったシャツの袖の部分に布を足して作りました。

重宝してます。

北国では雪が降っても除雪の道具はあるし 車のタイヤもワイパーも

冬用があるけど、関東地方やそれ以南(以西?)の方はそいういう備えはないので

大変ですね。

今回は30センチも40センチも降った所があるようで 困っている

だろうな。

滑って転ばないようにして下さい。

レンレン 2017/01/16 22:02 寒さ吹っ飛ぶライブでしたね。
totoroka-sanさん、フットワーク軽ですね。

こんなに雪が積もっているのですね。
こちらはまだです。
降らないといいなと思います。

totoroka-santotoroka-san 2017/01/16 23:18 レンさん
はい 楽しいライブでした。
もし 空が暗かったり吹雪いたりしてたら 行かなかったと思います。
お日様に背中を押されて・・・・・

あら そちらは降らなかったんですか。
関西の方が降ってるみたいですよね。

久仁久仁 2017/01/18 20:30 ライブ演奏を楽しまれたのですね〜
会場が小さいと迫力が増す事でしょうね
雪の姿は、やっぱりこちらとはケタ違いですね〜

totoroka-santotoroka-san 2017/01/18 21:50 久仁さん
はい、楽しいライブでした。
私 音楽が好きなもんで。

雪の量 違いますか。

うちは国道沿いなので 除雪のブルドーザーが通ったあとにドッカリ
雪を置いていかれるんです。
あれ 困るんですよね〜
いくら慣れているとは言っても。