[派遣生活]明日(土曜日)はお休み

でも、あさって(日曜日)は仕事。

というか、土曜日はレギュラーの仕事のはずだったのだけれども、急に休みになったのである。

なので、いまから「明日行けます」とイレギュラーな職場に連絡すれば熱烈大歓迎されるのはまちがいないのだが、ここのところ休みの日に雨ばかり降っていたので洗濯物がたまってしまっているので、明日はお休み。

明日は天気はよさそうだし、洗濯するにはもってこいの日ですなあ。

[派遣生活]また休み明け


しかも夜勤明けなので、だるさも2乗である。

ああ、だるい。

しかし、だからといって「アケナイヤスミ」を取ったりすると、私の場合ダメダメのグダグダになってしまうので(実践済み)、そうなるとこのだるさから逃れるためには、やはり「極力休みを作らない」というのが正しい選択なのだろう。

でも、休まなきゃ休まないで今度は妙な頭痛とかに襲われたりするので、その加減がなかなか難しい。

ま、なんでもそうだけど、ただがんばりゃいいってもんでもないし、だからといってがんばらなければいいってわけでもないし、何事もその加減というかバランスがむつかしいのですなあ。

……それにしてもだるい。