酒と猫と組版の日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-11-26

totsugeki2006-11-26

[es]Mini SDカード購入



いつまでもe493さんにSDカードを借りっぱなしというのもまずいので(つうか、SDカードなんか借りるなよって感じだけど)、今日の昼休みにちょちょっと秋葉原に買いに行ってきたのである。

場所はもちろん、e493さんに教えてもらった「MobilePLAZA 秋葉原」。

池袋から秋葉原までは山手線で20分なので「往復してちょうどぎりぎりくらいの時間だな」と思っていたら、地図を握りしめて行ったにもかかわらず、迷いに迷って店まで到着するのに20分以上かかってしまい、そのせいというわけではないが「なんかへんぴなところにあるんだなあ」となんかいやな汗をかきつつ、こじんまりとした構えの店に入り、さっそくMini SDカードを物色。

でも、レジの前になんだかいっぱい飾ってあってよくわからないので、esで動作確認が取れているものを店員さんに確認すると、「ここにあるものはすべて確認は取れてますよ」という返事だったので、一番目立つところに飾ってあったGREEN HOUSEの2GBのものを購入。

ついでにUSBホストケーブルとハンズフリーのイヤホンマイクも購入し、急いで帰ろうと小走りに大通りに出たら、うっとうしいことに広い道路一面、歩行者天国になっており(日曜日だからかな?)、人々がぞろぞろとそぞろ歩いているところに出てしまったのだが、ところどころで大勢の人がなにやらたむろしているのみえる。

「ん? なんだありゃ?」と思いつつ、そのそばを通りがかると、

 メイドの格好をした若い女性にカメラを構えて群がる、いい歳こいたおっさんたちの群れ、群れ、群れ!!

そしてあたりを見回すと、どこもかしこもそんな光景ばかり。

 「……」

私はその光景になかばあきれ、無言でその場を足早に立ち去ったのだが、

 「……日本ってつくづく幸せな国なんだなあ。まあ、休みの日になにをしようと個人の勝手だけれどもさ。だけども、あんなんだから秋葉原っておかしなところだと思われちゃうんだよ」

となにかやり切れない思いで電車に飛び乗ったら、山手線の内回りと外回りを間違えてしまい、品川を過ぎたところでその事実に気がついたのだが、焦っていたせいかなぜかその電車を飛び降りて反対側の電車に乗り換えてしまったのである。

なもんで、本当はそのまま乗っていたほうが逆回りに乗り換えるよりも早く池袋に着いたのだが、時間がないのにもかかわらずわざわざ遠回りをして帰り、会社に戻ったのはそれから1時間後のことであった……。

追記:あ、でも何事もなかったかのようにしれっと会社に戻ったら、みなさん仕事に集中していたせいか誰にもなんにもいわれず、お咎めもペナルティもなかったのでご安心を。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/totsugeki/20061126/p1