右足は様子見

右足の痛みの程度が気になるので、府中についたらかかりつけの整形外科に行った。ここは土曜日も診療しているはずなのに、今日はドクターが学会に出かけたため休診だった。しょうがないから、月曜日まで様子を見ることにする。
あ、家ではpopococoさんに教わったマッサージをしましたよ。

スリムジョグ.佐藤澄香@国領.TIPNESS

澄香さんのレッスンはコリオが楽しくて強度が低いので、ハイインパクトの復帰戦にふさわしいと思い選ばせてもらった。


昨日から右足に張りがあってちょっとやな感じがしたけど、わざわざ国領まで出かけたこともあり問題の左足の調子がいいのでレッスンに参加した。
アップからローインパクトの通しに入るところまでは、気分よく動けていた。だけど、ローの通しで右足を軸にバッククロスをしたときに、右足に痛みが走った。前回ほどひどい衝撃はなかったけど*1、さすがにヤバいと思い水休憩に入ったときに澄香さんに耳打ちをしてスタジオを出た。

*1:1月に左足を肉離れしたときは、左足の中でボンというように爆弾が破裂したような感触があった。

ロッキーとひなたぼっこ

今日は天気も良く、久々に家でのんびりできる時間があったので、TIPNESSに出かけるまでロッキーとひなたぼっこをした。
しばらく遊んでいたらいつものようにロッキーが背中に乗ってきた。ぼくはちょっと重かったんだけど、20分ほど二人でゆっくりと昼寝ができた。