お隣でホームパーティ

お味噌作りが終わった後、お隣さんでちょっとした飲み会をやるからと誘われた。


お隣さんは国産大豆とにがりだけで豆腐を作っているだけあって、酒蔵や食品関係に知り合いが多いみたいで珍しいお酒や特製のスイーツなどが用意されていた。
ワイナリーで修行していた方が醸造した日本酒をいただいたんだけど、フルーティでかつどっしりしていてとても美味しかった。ワイン風のボトルに入っていたあたり、輸出を意識した日本酒かもしれない。

ピースケ来襲

お隣はみそ作りの日で来客が多いので、ピースケを我が家で預かった。


いつものように追いかけっこをしたり、それぞれのお気に入りの場所で眠ったりしていた。ただ、普段よりピースケが我が家にいる時間が長かったこともあり、今日はお二人さんとも寝ていることが多かった。


今日、ピースケとロッキーのツーショットが初めて実現した。でも、ロッキーのトイレの中でなんだよな〜。