ロキパパの変わらない日々

トレランや本、そして我が家の愛猫たちとの日常を書いていきます。

このブログを10年続けてきました。ちょっと方針を転換して、日々の記録をさらっと書くことにします。SNS活動の軸足はFacebookに移します。山やレースの詳細などはFBにアップします。

FBでの活動にある方は下記のアドレス中の「アット」を「@」に変換して、コンタクトを取ってください。

roki_papa0810アットyahoo.co.jp

それでは、これからもよろしくお願いします。

2007-03-21

[]オリジナルステップ.三木田わ@行徳.ゴールドジム オリジナルステップ.三木田わ@行徳.ゴールドジムを含むブックマーク

引き続き三木田さんのオリジナル・ステップに参加した。

オリジナル・ステップとなっているけど、ゴールドジムレギュラー・ステップにと同じ程度内容らしい。TIPでいえば、Mastersに相当するレベルだと思う。


コンビネーションは、全部で3ブロック。


アップで1ブロックをサクっと作ってしまった。


2ブロック目は組み立てるのに、結構時間がかかった。

ぼくも、かなり悩んだけど、この時点では何とかできるようになった。


3ブロック目は、前半と後半のつなぎ目がわからず、しばらく混乱してしまった。


で、ここまでブロックごとの練習ではそれなりにできるようになっていた。

なのに通しになると、所々忘れてしまい、立ち止まってしまうことになるんだよね。

今日は地蔵にならなかっただけまだましだと思うけど、コンビネーションを頭に入れることがステップ上達のための課題かな。


今日のレッスンで、悩んでいたのはぼくだけじゃなかった。

ミキティも珍しくリードがかなり乱れていたように思う。回りのメンバーさんたちも気にはなっていたようだけど、ミキティの魅力で乗り切れたんじゃないかな。


ステッパーを目指すのなら、TIPのMastersかGGのレギュラーに参加し続けるのがよさそうだ。

となると、GG府中が魅力的に見えてくる。GG府中もセントラル法事が利用できれば、利用しやすいのに...

[]RITMIX.三木田わ@行徳.ゴールドジム RITMIX.三木田わ@行徳.ゴールドジムを含むブックマーク

ミキティのイベントレッスンに参加するため、行徳まで出かける。

あまり意識したことがないけど、行徳って千葉県だったんだね。千葉でレッスンに参加するのは初めてだと思う。


今日の三木田さんは、ライトピンクのアニールーチェに薄い黄色のトップスという春らしいウェアだ。


RITMIXは、ヒップホップラテンなどいろいろなダンスとエアロを融合したものと聞いていたから、興味はあったんだ。ぼくが普段利用しているクラブではRITMIXを採用していないので、ずっと参加する機会をうかがっていた。


で、受けてみたんだけど、初級レベルの内容でダンスに慣れていない人も楽しめる内容だと思う。


でも、プレコリオ・スタイルのレッスンはやっぱりぼくにはあわないかな。

竹が原さんは、RITMIXとレスミルズ*1は同じプレコリオでも違う、と書いていたけど、同じところに欠点があるように感じた。

その欠点は、1曲1曲が短いので、どうしても曲の間に休みが入るところが気に入らないんだよね。フリーのレッスンだと1時間で4回か5回の休憩があるだけなんだけど、プレコリオのレッスンだと10回以上休みが入るんだよね。


ダンス系の音楽にあわせて踊るのは好きなので機械があれば参加すると思うけど、RITMIXのためにゴールドジムに行くことはないだろうな。

復活 復活を含むブックマーク

一晩寝たら体調がかなり回復してきた。

まだ、のどの痛みは残っているんだけど、熱は平熱に戻った。

予定通り、遠征に出かけることにしよう。

*1:去年まではBTSJと呼ばれていた。

しょうしょう 2007/03/21 21:23 復活したようですね
今日はtotsuruさん お勧めの清水ゆIRさん初参戦しました
リードではあやしい場面もありましたがコリオ作りに関しては、完成されたものを感じました。
なんか気になるIRさんですよね。これからが楽しみです。
仮装ですが、かわいそうにメンバーさんは誰も仮装してこなくて清水さんだけ、頭に鳥の羽根を付けてきただけした。でも後半、自家製の銀のフリフリコスチュームをはずかしそうに着てましたよ←きゃわいい

willywilly 2007/03/21 21:45 お疲れさまです。今日はイベントに3本も出てしまい疲れましたー(^^;
のちほど日記アップします。

ステップはやはりGGだと、友達のイントラも言っております。
TIPはステッパーな先生も少ないし。
僕もGG表、原宿、中野あたりはかなり魅力的ですが、”まだ”かけもちはしない予定です(笑)。

totsurutotsuru 2007/03/22 06:14 > しょうさん、
去年の10月から国領に入ったのですが、リードに関してはかなり進歩したんですよ。
本当にこれからが楽しみだったのに、今月いっぱいで国領から撤退してしまうことになりました。本当に残念です。

totsurutotsuru 2007/03/22 06:22 > willyさん、
イベント3本ですが、がんばりましたね。
GG府中が無料開放デーだったので、GGのはしごを狙っていたのですが、体調のことを考えて自重しました。
お友達のイントラは、4月から国領でARASHIを担当するNさんですよね。
この時間、いまはレギュラーで参加していますが、4月から国分寺に桑江さんが来るのでそちらに行くことになりそうです。

willywilly 2007/03/22 23:26 桑江さんにはかないませんね(笑)。
友達はNじゃなくてSと読みます。機会があったらよろしくです。

totsurutotsuru 2007/03/23 05:47 > willyさん、
Sさんでしたか、失礼しました。
国領は古い店舗なので、エアロにうるさい常連さんが結構います。その方達に気に入られたら、人気が出ると思いますよ。
桑江さんは代行を出すことがあるので、そのときにはSさんに参加してみます。

ロッキーのパパの最近読んだ本