帰省3日目

今日も7時過ぎまで寝ていた。
小樽に来るとホントによく眠れる。


11時前に実家を出て、バスで望洋台にあるマリンヒルホテル小樽に向かう。
まずはパークゴルフ
本式のゴルフはやらないけど、パークゴルフなら気楽に楽しめるから好き。
ここは54ホールもある本格的なコースで丸一日楽しめそう。
が、天気が怪しくなってきたこともあり前半の27ホールで切り上げる。
パークゴルフの後は、ホテルにある温泉に入る。
パークゴルフ+日帰り入浴料で1200円はお得かも。


再びバスで、南小樽の駅まで向かう。
そこから歩いて運河沿いを散策する。
まずは、メルヘン交差点(はずかしいネーミングだ)に行き、ルタオ、北菓楼、六花亭のスイーツ御三家の店舗をのぞく。
いつもの定番だけど、何点かお土産を買う。
それから、お気に入りのコーヒー店に行き、仁木産のフルーツをたっぷり使ったケーキと濃いめのコーヒーをいただく。美味しい。
そして、堺町あたりのお店をブラブラして、実家に戻る。


夜は実家で出前のお寿司をいただく。


今日は23時ぐらいまで起きていた。

天地明察

コメントは読書メータを見てください。

天地明察

天地明察