トレッドミル@稲城.コナミ

コナミ府中が休館日なので、稲城に行く。
かみさんとの待ち合わせまで時間があるんで、走ることにする。


11.1K/hからは入り、11.8K/hまで上げ39分ほど走る。
ラスト1分は16K/hのスプリント。


足の違和感はほとんどない。
先週ほとんど休養に充てた効果があったみたい。


OSJ主催の八ヶ岳スーパートレイル100マイルは今年の開催が中止になることが発表された。
100キロレースの予備に考えていたんでちょっと残念だ。
地元としては開催を望んでいるみたいなので、復活はありそうな気がする。
・・・スカイビューと信越五岳の競争率が上がりそう・・・

里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。
循環型経済はぼくもその方法に向かう事に賛成だ。
しかし、本書は中国地方に限定的で、近代になってから開発された北海道にそのまま適用できない点が不満だ。
それに、誤りや矛盾がいろいろあり、本書の記述が全面的に信頼できないんだよな。
コメントは読書メータを見てください。

日本が誤解される理由 (イースト新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。
類書は多いけど、日韓の等距離から論じている。それに、冷静な筆致で書かれていることも好感が持てる。
ただ、韓国の良さも書いているあたりに本書があまり受けない理由がある気がする。
著者はテレビによく出ているそうだけど、見たことがない(^_^;
コメントは読書メータを見てください。