ロキパパの変わらない日々

トレランや本、そして我が家の愛猫たちとの日常を書いていきます。

それでは、これからもよろしくお願いします。

2016-10-22 初のオクム単独走!?

totsuru2016-10-22

[]今日のココくん 今日のココくんを含むブックマーク

ココくんの分け目が良く分かる写真だね


後にカリカリのお皿が写っているのがココらしいでし


ぼく一人で全部食べると誤解して欲しくないな


でも、半分はココちゃんが食べるんですよね

[]駒沢公園 駒沢公園を含むブックマーク

今日はロードとトレイルの2部練の予定。


ロードの部は友人と駒沢公園で走る。

始めは追い込んだ練習を考えていたけど、友人は翌日レースと言うことでジョグペースにした。お話ししながら5周走った。

走った距離は10.5キロほどで、時間は58分ぐらい。

[]飯能-東吾野 飯能-東吾野を含むブックマーク

駒沢公園駅から飯能に移動する。乗り換えは1回だけ、便利になったね。


来週FTRの試走会に参加する。初見のコースなのでのんびり付いていこうと考えていた、スタッフを任されることになった。全コースを走る時間はないけど、ナイトランパートだけでも下見をしようと思い、やってきた。


飯能駅から高麗峠入口まではロード、トレイルで繋いで再びロードに出て巾着田へ。日和田山登山口まではロードで、そこからはほぼトレイルになる。

日和田山、物見山を通り、パワースポットでもある宿谷の滝へ。鎌北湖と北向地蔵の分岐のところでトレラングループのメンバーに会う。そこから、二人で、北向地蔵からユガテまで走る。試走はここで終わりにして、東吾野駅まで降りた。

走った距離は20キロほどで、時間は3時間41分ぐらい。


初めてのトレイルコースは新鮮で気持ちがいい・・・所々道迷いはしたけど(^_^;

奥武蔵は未開拓ルートが多いのでこれからも楽しめそうだ。

[][]悲しみのイレーヌ (文春文庫 ル 6-3) 悲しみのイレーヌ (文春文庫 ル 6-3)を含むブックマーク

評価は★★★★(満点は★★★★★)

タイトルにイレーヌとあるから、彼女に何か起きるのは予想していたけど、ここまでとは・・・

『その女アレックス』は既読だけどアレックスばかりに目がいってしまった。カミーユシリーズとして読み直さなきゃ。

[][]奥様はクレイジーフルーツ 奥様はクレイジーフルーツを含むブックマーク

評価は★★★(満点は★★★★★)

セックスレスなど夫婦の機微に関わるテーマを扱っている。いくらでもドロドロとした内容に書けると思うけど、あっさりと読ませるところが柚木作品らしい。

奥様はクレイジーフルーツ

奥様はクレイジーフルーツ

[][]アイネクライネナハトムジーク アイネクライネナハトムジークを含むブックマーク

評価は★★★★(満点は★★★★★)

アイネクライネからメイクアップまで登場人物達が微妙にかぶる短編が続く。そしてナハトムジークできれいに収束・・・ちょっとスッキリしないところは残るけど、読んでいて楽しい作品だった。伊坂作品が苦手から読みたいに変わった。

アイネクライネナハトムジーク

アイネクライネナハトムジーク

[][]日本ミステリー文学大賞新人賞 受賞作 クリーピー 日本ミステリー文学大賞新人賞 受賞作 クリーピーを含むブックマーク

評価は★★★☆(満点は★★★★★)

凄惨な遺体の描写は苦手だけど、ミステリーとしてのわくわく感が上回った。悪の天才である矢島が逃げ切るパターンと思って読み進めたけど、ラスト近くで真相らしき物が見えてきた。しかし、真の結末はさらに想像の上をいくものだった。また、読みたい作家が増えた。

[][]向田理髪店 向田理髪店を含むブックマーク

評価は★★★(満点は★★★★★)

北海道生まれなので、モデルとなった町はあっさり分かってしまった。北海道弁の語尾の感じがよく出ていて、つい昔の友人たちとの会話を思い出してしまう。炭鉱町の寂れた雰囲気をリアルに描いているけど、全体的にハートウオーミングな作品になっている。モデルの町の人たちが読んでも、「XXのことをバカにしてるでしょ」とは思わないと思う(^_^;

向田理髪店

向田理髪店

ロッキーのパパの最近読んだ本