ロキパパの変わらない日々

トレランや本、そして我が家の愛猫たちとの日常を書いていきます。

それでは、これからもよろしくお願いします。

2016-11-19 今年はボジョレーヌーボーに縁がないかも

totsuru2016-11-19

[]今日のココくん 今日のココくんを含むブックマーク

ココちゃん、椅子がなくてパパが困ってますよ


えっ、パパの物はボク達が自由に使えるんだよね


そうでし、ココの言うとおりでし


いつそんなことが決まったんだよ

[]トレッドミル府中.コナミ トレッドミル@府中.コナミを含むブックマーク

11時ぐらいに雨は上がった。外を走れる天気になったけど、トレッドミルを走ることにした。寒いし、路面が滑るし、大田原マラソンに悪影響も考えられるからね。


ランチを食べてから、コナミに行く。


10.5K/hから入り、12.5hまで上げて30分ほど走る。

ランチでワインを飲んだから、ペースの割に汗が凄い(^_^;


大田原マラソン前のラン練はこれでお終い。後は疲労がすっかり抜けることを期待するだけ。

[]テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ テクニカルステップ.大野け@府中.コナミを含むブックマーク

疲労を抜くといいながら、今日と明日はスタジオレッスンを楽しむつもり(^_^)

エアロやステップを受けると精神的にリフレッシュできるから、レースにプラスの効果があると考えよう。


本日のフィットネスは大野さんのステップに参加する。


コンビネーションは3ブロック構成。

ほぼ先週と同じコリオだった。キャッチに問題はないので、色々とオプションを考え試してみた。やっぱりステップは回る方が楽しい(^_^)


通しはストレート。

大野さんはカッティングハーフまで進みたかったみたいだけど、時間が足りなかったみたい。ぼくも面替えをやってみたかったから、ちょっと残念。来週から3週続けて八峰の試走があるから、次に受けるときはコリオが一新しているだろうし。

[][]大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる 大学4年間の経済学が10時間でざっと学べるを含むブックマーク

評価は★★★(満点は★★★★★)

タイトルにいつわりなく、確かに10時間で経済学の基本概念にざっと触れることはできた。ただ、実際の経済の動きに当てはめられるようになったかと言えば、NOである。特に、ミクロ経済は理解不足かな。もう一度この本を読むか、別の本に進むべきか悩む。

[][]ヒポクラテスの誓い (祥伝社文庫) ヒポクラテスの誓い (祥伝社文庫)を含むブックマーク

評価は★★★★(満点は★★★★★)

解剖シーンがリアリティたっぷり。作者は取材をしないといっているけど、とてもそう思えない。

中山作品だからすんなり終わらないと考えていたけど、全体がこういう形で繋がるとは予想外。ストーリーも楽しめた。

続編の『ヒポクラテスの憂鬱』が早く文庫になって欲しい。

ヒポクラテスの誓い (祥伝社文庫)

ヒポクラテスの誓い (祥伝社文庫)

[][]暗幕のゲルニカ 暗幕のゲルニカを含むブックマーク

評価は★★★☆(満点は★★★★★)

ゲルニカにまつわる虚実ない交ぜたピースをくみ上げたストーリーがいい。作者のキュレーター経験を巧みに組み込まれ、アートの勉強にもなる。ただ、事件がちょっと薄っぺらい気がするので、ちょっとマイナス。

暗幕のゲルニカ

暗幕のゲルニカ

[][]ブラック・ドッグ ブラック・ドッグを含むブックマーク

評価は★★★★(満点は★★★★★)

結末は、個人的に救いがない気がしてあまり好きではない。

ただ、帯から想像されるのとは全く違うストーリー展開で目が離せなかった。ホント、誰が最後まで生き残るか予想が付かなかった。序盤を読むと隆平が超人的な活躍をすると思っていたのに・・・

ブラック・ドッグ

ブラック・ドッグ

ロッキーのパパの最近読んだ本