2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のイントラが

コナミ府中で一番人気のスタッフである倉橋コーチが4/10付けで移動することが発表になっていた。異動先は、新規オープンの店舗になるんだろうけど、まだ発表できないそうだ。 彼のファンの女性メンバーさんたちは、かなりがっかりするんだろうな。 って、う…

@府中.コナミ

トレッドミルを復活した。ウォーキングをベースにして、最後の5分だけゆっくりとしたペースで走るつもりだったけど、走り始めたら嫌な感じがしたので、今日は30分のウォーキングだけにした。 ストレッチをしてお風呂に入ったら、足が軽く感じた。少しずつ回…

パズル・ザ・ジャイアント 19

スリリン6。 はまっちゃった。途中まで順調に行ったんだけど、ループチェックに見落としがあり解き終えるまで2時間近くかかってしまった。

2005年9月24日のロッキー

起きたばっかりで、寝ぼけた顔をするロッキー せっかく寝ていたのに起こすなよ、って顔をしている。 この写真だとわかりやすいんだけど、ロッキーって割合手足が長いんだ。ロッキーだけ見ているときは気がつかなかったけど、ピースケが遊びにきたときに二人…

足の状態

昨夜からまた右足に軽い痛みが出てきた。 今回は意図的にリハビリトレーニングをゆっくりと進めているのに、回復が遅れているようだ。 せっかくツッチーが復帰するのに、今週はレッスンに参加できなさそうだ。とりあえず国領に行って、挨拶だけはしてくるつ…

ロッキー、どこにいるの

今朝は良く眠れるなと思ったら5時を過ぎてもロッキーがぼくを起こしにこなかった。ロッキーが見当たらなくて探したら、かみさんのフトンの中で寝ていた。 最近は暖かくなってきてロッキーもフトンの上で寝ることが多かったけど、今朝は冷え込んでいたから久…

府中.コナミ

コナミに着いたのは22時を超えていたので、お風呂だけにした。

寒い

もう桜が咲いているのに、なんて寒さなんだ。おまけに風も強いし。しかも、服装を春モードに切り替えているから、寒さがこたえるんだよな。

2005年9月18日のロッキー

ロッキーの寝姿シリーズ、第7弾。 まるで人間のように横向きで寝ているロッキー。猫ならもう少し丸まって寝たらどうなのかな。 こうして見ると、このころのロッキーは我が家に来たときよりは大きくなっているけど、今と比べるとやっぱり子猫って感じがする。…

ヤバっ

会社でミーティング中に足を伸ばしたら、右足にピキッという痛みが走った。ミーティングが終わって立ち上がったら痛みがあったので、ヤバいかなと思ったけど1時間ほどで痛みが消えてホッとした。こんなことで痛みをひどくしたらかっこわるいものね。

ボディコンシャス.斉藤く@府中.コナミ

一週間ぶりにスタジオレッスンに参加した。ずいぶん間隔が空いているけど、足をけがしているからしょうがないね。 ピラティス系のレッスンに慣れてきたから、自分ではピラティスの動きがきれいになってきたような気がする。あくまでもぼくがそう思っているだ…

ニセコ アドベンチャー センター

去年、忍路でシーカヤックをしたNAC(Niseko Adventure Centre)から2006年度版のカタログが届いた。 ラフティングやカヤック、トレッキングなどツアーメニューもいいけど、NAC主催のChallenge Raceも楽しそうな物がいろいろある。中でも6/25のトレイルランは…

パズル・ザ・ジャイアント 19

やじりん2。数字のブロックや通路のように配置されていて目新しい印象を受けた。 難易度は高くないけど、配置を活かした手筋があり、いままでに解いたやじりんの中でも気に入った作品の一つだ。

2005年9月14日のロッキー、その6

戦いが終わって。ピースケが帰ってからカエルちゃんとのツーショット。 ピースケが帰ったら、ピースケを探して家中歩き回っていた。しばらくしたら力つきてしまい、場所を構わずに眠ってしまった。 一日中走り回ったせいか、かなり疲れていたようで死んだよ…

パズル・ザ・ジャイアント 19

波及効果2。簡単だった。帰りの通勤時間だけで解き終わってしまった。

ロッキー、強烈なタックル

会社に行く準備をしていたら、ロッキーが突然ぶつかってきた。しかも、左右両方にアタックされてしまった。 じゃれてくるのはいいけど、肉離れで痛めたところだけは避けてよね >> ロッキーくん。

@府中.コナミ

右足の方は、ようやく階段を降りるときにも痛みを感じなくなった。でも、エアロバイクをこいでいてもちょっと鍼を感じるんだよな。まあ、無理をしないで少しずつ動けるようにしていこうと思う。 エアロバイク。20min 腹筋 ストレッチ

2005年9月14日のロッキー、その5

ねこ@軍事風に言うと、戦士の休息って感じの一枚。 あまりにもうるさくじゃれ合っていたからカエルちゃんを二匹の間に投げ入れたら、静かになった。 この二匹は、一緒にいるときはいつもじゃれ合ったり追っかけっこをしており、けんかばかりしているようだ…

4月からのスケジュール

コナミでのTIPでもなく、セントラル府中の情報。 Iさんから聞いたんだけど、ツッチーが火曜日の20時ぐらいからの中級エアロを担当するらしい。中級なんだけど以前はメガのスリムジョグやTIPのヒートアップと同じような内容をやっていた。もしかしたら、土曜…

パズル・ザ・ジャイアント 19

昨日の夜から黒マスはどこだ2をやっていたけど、以外に難しくて時間がかかってしまった。

病院のはしご

午前半休を取って、整形外科と耳鼻科に行ってきた。月曜の午前中だけど思っていたよりは混んでいなかった。 あ、耳鼻科に読みかけの本を忘れてきてしまった。帰りに取りに行かなきゃ。

@府中.コナミ

遅くなったから、腹筋とストレッチだけ。 有酸素運動を増やしたいんだけど足への負担を考えるとエアロバイクやトレッドミルよりスイムの方がいいかもしれない。花粉症の症状もひどくないから、スイムを復活しようかな。

2005年9月14日のロッキー、その4

ロッキーの反撃。 このころは、ピースケが遊びにくると休みなくじゃれ合っていたんだ。でも、二匹ともまだ乳歯だったし、力も弱かったから、けんかをしてもそれほど心配はいらなかった。 最近じゃ、もう二人とも体は大人になったから、けんかにも迫力が出て…

@府中.コナミ

今日から有酸素運動を再開した。まずは、足への負荷が一番少ないエアロバイクから始めることにした。 20分ほどこいだけど、右足に痛みを感じることはなかった。ただ、エアロバイクの後にストレッチをしていたら、カーフレイズのときに少し痛みを感じた。まだ…

さくら

府中でぼくの活動範囲内に何カ所か桜の見所があるんだけど、どこも七分咲きぐらいになっていた。 特に、大国魂神社は、ソメイヨシノもシダレザクラもどちらもきれいに咲いていた。デジカメを持っていなかったのでシダレザクラを撮影できず、残念だった。

ハーツクライ

ドバイ・シーマ・クラシックを勝っちゃったね。 ハーツクライの母アイリッシュダンスは好きな馬だっただけに、産駒から海外GI馬が出てとてもうれしい。それに、ハーツクライが種牡馬になってくれると、父系じゃないけどトニービンの血も残っていくんだよね。…

ピースケ来襲

お隣はみそ作りの日で来客が多いので、ピースケを我が家で預かった。 いつものように追いかけっこをしたり、それぞれのお気に入りの場所で眠ったりしていた。ただ、普段よりピースケが我が家にいる時間が長かったこともあり、今日はお二人さんとも寝ているこ…

お隣でホームパーティ

お味噌作りが終わった後、お隣さんでちょっとした飲み会をやるからと誘われた。 お隣さんは国産大豆とにがりだけで豆腐を作っているだけあって、酒蔵や食品関係に知り合いが多いみたいで珍しいお酒や特製のスイーツなどが用意されていた。 ワイナリーで修行…

家でお風呂

帰ってきたら20時ぐらいだったから、コナミに行ってお風呂に入れる時間だったけど、飲んできてコナミまで行くのがめんどうになり家でお風呂に入った。 家のお風呂は今年2回目かな。

ゲーム理論の愉しみ方 得するための生き残り戦術

心理学や生物学の専門家に寄るゲーム理論の本ということで偏った内容になるかと心配していたけど、全然そういうことはなかった。それどころか、前書きにあるように本当に数式を使わずにゲーム理論をきちんと説明しており、読んでいて感心した。この本は、ち…