第1回 きらめき訪問コンサート

以前、出演者の募集をしました訪問コンサート!

6/24にグループホーム吉岡 楽々苑さんでさせていただくことになりました♪

去年のクリスマス会で演奏させていただいた以来、半年ぶりです


今回は当教室の生徒を率いての第1回目のコンサート

今から楽しみにしてます♪

そして、チラシが出来上がりました!

 

このチラシ、路上詩人のピノコさんが書いてくださいました(>_<)


今回のコンサートの司会&進行はくらしき作陽大学音楽療法出身者

現在は私の教室に通ってくれている生徒さん

その子がピノコさんにお願いして書いてもらったんですよ〜

ピアノのイラストが可愛い〜(^з^)-☆


当日の私の担当は…

♪ピアノ演奏「愛燦燦」
♪sax伴奏 ♪合唱伴奏
♪ストレッチ中のBGM


といった感じです(o^^o)

美空ひばりの「愛燦燦」は2日前に急遽、曲が変更になり慌てて用意しました(^_^;)

なんとか音楽になったところです!

訪問コンサートを生徒に体験して欲しいと思ったのは…

自分が努力した曲であれば、たくさんの拍手がもらえる。

自分がしたことで、人の笑顔が返ってくる。

それらすべてが自分の「体験」となって、体に沁みわたります。

その体験が蓄積され、記憶に残ります。

将来自分が困った人に出逢えば手を差し伸べる、勉強が辛い時でも、努力できる。

そういった心を形成する一助となるのではと。

何より誰かの為に演奏をする喜びを共有したいんです!

今年からの新たな試み

今後が楽しみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪