tougoの日記

2007-08-25 たんぱく質うらない

tougoさんはマップキナーゼ です!

● マップキナーゼさんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。

● tougoさんはおじぎ草を育てると幸せになれるでしょう。

知らんかった、わしゃマップキナーゼだったんじゃ、ギギギ。

たんぱく質なのにおじぎ草なのか・・・。わからない。

髪切ったのでちょっと涼しい。どうでもいいねーこんな事。

更新しようと思って書いたわけじゃないので、だめだマジ駄文しか。

では、また。

nuhowunuhowu 2007/08/29 05:29 占いやってみたや〜

nuhonuho 2007/08/29 09:06 ps俺はあんま占いとか信じてない方だけど、tougoはマップキナーゼっていうのはうなずける部分があるな。まぁそんな所が好きなんだけどな(好きって言っても変な意味じゃねーぞ笑)

tougotougo 2007/08/31 22:59 おーチューブリン!こういうのは信じるとかじゃなくてくじ引きみたいな感覚を楽しむものだと思ってる。そもそも信じてはいないなぁ。
でもいいなぁ、チューブリン。語感が。

nuhowunuhowu 2007/09/01 07:34 たんぱく質ってファンタジーな(?)名前が多いのかな(笑)

マップキナーゼはファイターでも魔法も使いこなせそーな名前だなw

2007-08-06 おー。がすと。

がおーっすと(微妙なアナグラムで挨拶)。tougoです。

憶えてるかな、このブログを。憶えていてくれたのなら、ありがとう。うん、僕は半月くらい忘れてた。いや、違うね、忘れようとしていたんだ。なんでかはもう思い出せないけど、まぁ大した理由じゃない。多分、給料をすっからかんになるまで使うっていう経験をしていて貯金って概念を忘れていたのと同じ感覚だと思うんだ。他愛も無いことさ。意味わかんないけどさ。あっつ。

夏ってなんなんだろうね。なんであるんだろうね。最近そういうことを考えなくなった。もう考えるのも疲れたってところ。そしてtougoは考えるのをやめたとか勝手に言っててくれよ。言っててください。おねがい。あっつ。

熱帯夜ってなんなんだろうn(以下略あっつ。

独り暮らししてー。部屋に荷物が増えまくってる。特に漫画。というか漫画。

やましいことなくお金いっぱいもらえるようになったから、今まで以上にダメな買い物の仕方するようになった気がする。まぁ、悪いって気持ちは欠片もないけどね。消費万歳!あっつ。

いい加減に温暖化とかマジどうかしたほうがいいよね。俺の次の代あたりから。え、俺?無理無理。俺はほら・・・加速させるほう?っていうかまぁそういう役割らしいしさ。まいっちゃうよな、はは。あっつ。

地球が怒ってるんだよ!マジで!あっつ。

家族でばあちゃんの墓参り兼ねて家族旅行っていうから月火って夏休みとったのに台風きたってビビッて行かないうちの家族。あっつ。

頭にきたので買った漫画と文庫本の値段、1万5千円以上。あっつ。

今これ書いてる俺の部屋PCつけっ放しで気温31度湿度50%越え。あっつ。

あっつっていうか、死ぬんじゃねこれ。はは、まさか。あっつ。

そう、サウナ。サウナだと思えば。あっつ。

強引にここまでにしよう。もう書くのも嫌になってきたから。あっつ

では、また。あっつ。

nuhonuho 2007/08/21 13:34 一人暮らしか、健康にはきをつけろよ(お互いにね笑)落ち着いたら招待してくれ!

tougotougo 2007/08/22 00:34 おー久しぶり。いや、してないぞ独り暮らし。したいってだけで。
今年中にしたかったんだけど、貯金の絶望的な感じに挫けてる。
来年中にはしたいなぁ。マジで。

2007-06-24 ブログの更新か・・・何もかも皆懐かしい

 ってなわけで、大体2ヶ月くらい放置してみました。tougoです。うわ、この感覚久しぶり!自分が自分じゃないみたい!(危険)

初っ端からアホ丸出しですが、最近いつもこんな感じです。家ではね。

研修楽しくてさーでもやっぱ仕事だから疲れててさー更新というか何か日記みたいに書くって作業をする気力が湧かなかったってことでさー。ここは一つ、そういうことで手を打ってはくれないかね。

あーなんか久しぶりに某電気街に行って新品のヘッドフォン買ってみたら、今まで使ってたスカイプ用のヘッドフォンの8倍くらい良い音でビックリ。俺は何故、あんな無駄な時間をってうな垂れながら麦茶飲み干したよ。まったく。

もう梅雨だね、ごめんね話題どんどん変わって。これから梅雨2週間くらいあって明けたらもうメッチャ暑いんだろうな。地球が怒ってる!ってレベルで。

じゃあ、次は暑くなったら更新するか。そうしようかな。皆もそうした方がいいよね。とかダメだな俺。

とりあえず暑くなくなった頃には落ち着いてるんじゃねぇかな、俺知らんけど。

そんなこんなで夏は好きではない夏生まれの俺。では、また。

nuhonuho 2007/06/25 01:17 俺もヘッドフォン買ってみようかしら?

tougotougo 2007/06/29 00:43 ヘッドフォンは好みに別れるから、慎重にねー。スピーカーとは勝手が違うのに注意だぜ。

2007-04-02 始め

入社式でした。tougoです。ついにサラリーマンの第一歩を踏んだわけですが、何の感慨も湧きません。ま、人生の節目とかって案外こんなもんだよね。

昨日まで時には普通の生活をし、時にはニートのように何もせずに引き篭もるような所謂「半ニー」(半農みたいな響きで)の生活をしていた僕にとって、久しぶりに6時ごろから起床して一日を始めるのは久しぶりだった。

明日からも今日のように通勤ラッシュに揉まれながら出社するのか・・・オー!ニポンのミナサンはソークレイジー!とか外人みたいな喋りで否定したくなるね。

でもなんか研修とか言って同期でわらわら授業みたいに話聴くのはまだ大学みたいだなーとか思ったり。微妙。

ともかくはしばらく変なテンションでリーマン生活スタート。では、また。

nuhonuho 2007/04/03 23:50 何だかんだ言ってちゃんと6時に起きるお前がすごいよ笑
がんばれー(自分にも)

tougotougo 2007/04/04 21:43 なんとかがんばるー。イェイ(意味不明)

2007-03-24 吹き来る風にこたえはなし

祖母の墓参りに行って来た。

2週間ほど前、夢の中で僕は小学生の頃に住んでいた杉並にあった家にいた。

覚醒夢じみていて、懐かしいなと感慨に耽ったのだが、玄関にある二階に続く大階段の上が暗闇になっていることに気づいた。そして、その2階から祖母が降りてくるのがわかった。だが、その祖母の雰囲気が少しおかしい。どうにも僕にはその時、祖母が何か違うものになっていることがわかった。そんな中途半端なところで夢から覚めた。それから今日まで、どうにも胸騒ぎがするので、やっと今日墓参りに行って来た次第である。

大学卒業と就職の報告をしたくらいなのだが、幾分か気は晴れた。

墓石を掃除する途中、大きなゲジゲジに似た虫が現われた。すぐに何処かへと行ってしまったが、そういえば祖母はあの類の虫が大の苦手だったと思い出した。

まさかとは思うが、あのゲジゲジを何とかしてほしくて夢に出てきたのではないかなどと考えた。

風は寒い中にも生ぬるく感じられる。春はもうすぐそこだ。では、また。

Connection: close