妄想の出発点


人は弱い者ですから自分が過去に下した選択を悔いる時往々にしてあります

もしもあの時こうしていたら何て事想う訳です

元々諦めの良い人間ですから過去を悔いる事少ないのですけどその所為か反省も余りしていません

しかし妄想癖有る私はこのもしもって事が夢の中心を占めて居ます



仮定を前提に妄想を愉しんでいる訳です

もしもこんな才能があったら

もしも宝籤で高額当選したら

もしももう少しハンサムで身長高かったら

もしも私が理想とする女性に出会えたら

もしももう一寸若かったら

もしも頭良かったら

もしもお金持ちの家に生まれて居たら

もしも元気で長生き出来たら

実際はそうじゃ無い事や望み薄の事が出発点です

でもその妄想にのめり込んでしまう事多分に有るのです

誇大妄想狂の傾向あるのかもしれません

自分が思い描く夢?が仮定の事や不可能が前提なのに錯覚を起こし実現可能と思い込んでしまいます



不思議なんですけど実際は夢の又夢なので実現は無理ですが近づ居ているように想う事が有ります

それも妄想の一部かも知れません

でもその誇大な夢に情報を収集し少しずつ努力していると今まで真っ暗だった世界に薄ぼんやりと明るさ差し込みます



アハハ 嘘から出た真なんでしょうか?

念ずれば叶うなんて甘っちょろい事は想いませんが 

念じてその可能性に挑戦し努力すれば(この言い方って好きじゃ無いのですけど)不可能の筈の事が

段々実現の輪郭見えて来る気がするのです



以前TVで永久機関研究の人見ました 

詳しい事知りませんが電気を起こし超伝導磁石使いその電気を増幅すると言ったものです

実際は入ったエネルギーが何倍にも為って出る何て事は有り得無いのですけれど錯覚なんでしょうね



私も出発は実現困難な妄想でも虚像は追いかけないで確実な輪郭見える物に向って行きたいと想ってるんです

この秋もキリギリス精神健在です♪

もしも呆けないで健康で居たならの話ですけどね 

オッと 生きていたらが抜けていました もしもし★