是で良いのだ◎


今年も色んな事が有りました
世界では戦争が無くなりません
大きな地震も有りました
飢えや貧困や病気で多くの人の命が奪われました


我が日本でもミスや横着で何人もの人が犠牲になりました
ガス湯沸し器、エレベーター、交通事故、大きな列車事故も有りました
幼い子供が変質者や親に殺されるという悲惨な事や3万人を超える自殺者も
ネットで誘い合っての集団自殺や虐めによる自殺も記憶に新しい所です
金を巡っての殺人事件や訳判らない犯罪による人の命が消えて行きました


社会に嘘が蔓延しているのじゃ無いかと想うような事も続きました
政治家、役人、企業、そして普通の人人にまでも・・★
人の顔から笑みが段々見え無くなって来たように思えます


世の中そう良い事ばかり起きる訳でも有りません
私メも其れは辛く哀しい思いを致しました
私は其れを運命とも定めとも思いませんが人の力では如何仕様もない宇宙の摂理と考えて居ます
シャー無い事と位置付けて居ます
そんな悲しみさえも良き思い出として残って居ます

健康で一年過せました 事故や災害や犯罪にも巻き込まれる事有りませんでした
毎日が充実し愉しく過せたのは無上の喜びでした


少数の勝ち組と大多数の負け組みの2極に色分されてしまった社会では
多くの人が辛い思いをして生きている事でしょう
決して勝ち組とも言えないし経済的には最低に近い貧困層の私が気持の上では勝ち組以上リッチな生き方出来ました


ニコニコして生きて行こうと決めました
苦しい時も悲しい時も怒りに体震える時も涙流しながらでも笑って行こうと♪
先の見えない暗い時代です でも自分の足元見詰めゆっくりとでも良いから微笑みながらポチポチ歩く
今を大事にそうして行こうと決めました
そうすれば 明日不慮の死を迎えること有ってもきっと後悔しないのでは無いか・・そう思っています
アハハ 一年の総括にしては何と大雑把 
でもこのスタイルで善いのじゃ無いかと思います
愉しくなければ生きている甲斐ないですもんね そだ!是で良いのだマルッ♪