無計画でも最後良ければ全て良し◎


何時もの事だが計画も立てず行き当たりばったりで行動している

所がそんなでも最近結果オーライなんて事が良く有るのだ

良い縁に巡り会っているのか?些細な事に喜び感じる様に成った自分の性格だからか?

それともバイオリズム上向きに成って来たのかもしれない♪


多くの人が家庭や対人関係や病気や社会の出来事に悩んでいる時私一人がお気楽に成って居られるのは

申し訳無い位だ

考えて見ればそう良い事ばかり有る訳じゃないのだが結果オーライと言う気持が又次の良い事呼び込んでいる様なのである

是は何と言っても素晴らしい

是も一重にニコニコ教の真髄“どんな時にも痩せ我慢してでも涙振り払ってもニコニコしている”

其れを実践しているからじゃないかと思っているのだ

悩んでも解決出来ない物は如何仕様も無い シャー無いなと笑って流してしまえば其れで一件落着

実際には中々難しいが自分の能力を超えた部分とか人智では及ばぬ事考えても徒労に過ぎないのじゃないかと思うのだ


其れよりその途中で感じた一寸した良い事其れが在るだけ幸せだと感じる事出来ればもう十分

そう思えるように成ったのである

アハハ 老いたからか?そうかもしれない 

だが老いてそう言う考え出来るように成れたなのなら老いも素晴らしい事じゃ無いのか?

しかし 老いたとしても体は鍛え貪欲なまでに好奇心を持ち人を愛し恋する気持ちは年を感じさせたくない

交通事故を切っ掛けで相当落ち込んでいたmokoさんから1年振り以上になるだろうかメールが届いた

付き合っていたラブラブの彼氏と今度一緒に成ると言う元気なメールだ

イイジャン♪イイジャン◎私の生き方に喝を入れてくれた人

その人が又元気で溌剌とした姿見せてくれるなら私にもきっと刺激に成る筈だ♪


何が良いか判らないが、でもこんな日記でも、そか?あんなエロ惚け親父でも結構愉しく生きているのか?

じゃ私だって・・・そう思って呉れる人一人でも居たら又私が愉しくなってしまう

結果オーライの無計画な生き方でもそう生きて行こうと決めたのだからそう生きていく・・多分?

それで良いのじゃないかと思っている ニコニコ マルッ