嫌と思う人が素晴らしい人かも知れないのに★


意気消沈とした日を過していますから外へも余り出ず日記のネタに困ります★

日々の出来事 取り上げて自分の思い書き加える事多く成りました

所が 政治は元々借金多額の日本政府 施策は借金のやりくりをしている様な物

ましてこの不況で税収不足ですから結局行き着く先は増税です

政治家が信頼置けるならまだしも献金偽造はする党利党略・私利私欲のクソッ垂れどもばかり

そんな物が面白い訳在りませんからブツブツぼやきも多くなりますし其れを言う私自身が惨めに成ります


経済の事と成ると世界チョー優秀校で学んだ秀才が次々とムツカシムツカシ事考え出し私の理解の範疇超えています

そんな彼らが編み出した方法が世界恐慌の様な状態に成るんですからなーんも知らん私が知ったか振りも出来ません★

科学も化学もよう判らん!ITや医学と成るとこれは何かしらねど凄い事なんだな?と思う程度

日記にコメント入れて紹介する事さえも出来ません


かと言ってワイドショーで取り上げられそうな事話すのも興味本位の出歯亀根性丸出しみたいで嫌っていますしね

其の割にはチョクチョク書いているのはレベルが其の程度 他に書くことが無いから

無ければ書かねばイイのですけど日記を書く事は今では私の義務・使命とまでに成ってしまっています

書くネタ無いのにそれでも書かねば・・・そんなアホな領域で又悩んでしまいます★

で、過去に書いた事ちょいと模様替えしてお茶濁す?そんな姑息な事と年寄りが陥る何度でも話す是を兼ねてしまうのです ごめん!


私が知ってる三国志ってのは珍寿という人が書いた歴史書じゃなくて後年出来た三国志演義という小説で出て来る物語の人物の話です

最初は子供の頃読んだ吉川英治さんの三国志・是が強烈に面白く何度も読みましたので人物のイメージが出来上がっちゃいました

青年期に成って羅漢中の翻訳物や5〜6人のお人の三国志を読みましたが全て物語りばかりです


登場人物何百人と出て来る話ですから 誰がメーンの人か迷いますが敢えて言うなら主人公は蜀の皇帝と成った劉備玄徳でしょ

私が読んだ小説でも劉備は情に厚い善玉 曹操は冷血の悪役と相場決まっていました

諸葛孔明なんてもう稀代の策士として扱われています 若い頃は蜀の人全部に好意的な目線で見てました

関羽は義侠の勇将・張飛は稀代の豪傑・趙雲姜維は男前の貴公子 アハハ頭からそう思い込んじゃったのです

なんせ 出発が羅漢中の小説が基本だからでしょ 情報の出所は其れしか在りません

産経新聞しか読まなければ産経新聞が褒めるものは其れこそ正しいと思うのと何ら変わり在りません


所が年経てからもう一度読み出すと人間が捻くれて来たからでしょうか?劉備が善玉?アヤスイ〜〜〜★と思っちゃったのです

呂布は単純馬鹿の豪傑?本当にそうだったのか?孔明より司馬懿仲達の方が実際は切れ者じゃ無かったのか?

羅漢中は自分の好みで英雄像作っちゃったのでは?其れを私が又自分勝手に自分のイメージで見てるかも・・そう思うように成りました


今時の政治家にしても然り 実際にその人に密着してる訳でもなくニュースや誰かのコラムやエッセイでその人の上辺見てるだけ

実際はどんな人か何も判りません 偏った情報と真実かどうか不明な事実だけでその人を判断し決め付けちゃいます

愚策であれ苦渋の思いで決断した物も有るかも知れません 国益や将来の繁栄の種かも知れませんしね

私が アホとかクソ親父とか言ってる人でもIQは私よりは遥かに高いお人でしょうし教養・知識・人格・決断力全て上の人ばかりでしょ

それらなーんも知らん私が賞賛したり批判する事が間違っているのかも知れません 或いは間違いとか正解なんて次元の話でも無いのかも○


でも 個人的な好み・相性は必然です 判らんからと言って嫌いが好きに変わる訳でもなし頼りない情報とその人の顔付きだけが判断の元

皆私の勝手思いです ともすれば他人から批判受けそうですが 幸いな事に?絵日記が余りにアホな事しか書いてませんから

誰もまともにコメントするのさえアホらしいと無視されていて助かっています 今後もマジには成らないで下さい★

私が 曲解であれ偏見であれそう思っちゃってるからシャー無いのです 其れに文句言われ直してやる何て思われても無駄●

もう この年まで生きて来たら人が何と言おうと考え変わるなんて至難の業です 





所が只色っぽい年増女性が鼻に掛かった甘え声で言われるなら別の話です 多分コロコロ変わるでしょ♪

そんな事過去に在りませんから判りませんけど 一度試して見ようかと思われる人居られたらぜひともどぞどぞ☆

拷問なんて絶対耐えられない私です 多分そっちもコロリでしょう 己知る絶好の機会です♪

心待ちに致しております 何ちゃって相も変わらずエロ惚け姿勢ギタギタです ニッ☆


で,今日の話の纏めですが なぁ〜んも知らん私の好みの話だけですからなんなんですけど 

麻生・森・小沢・それにそうかがっかりの池田 こいつらは悪でクソで最低の臭い糞転がし・・そう思ってます 以上ッ!