興味無い事やムツカシ話は馬鹿の壁で防御★


今年はIPS細胞・ニュートリノ何て私には途轍もない凄い事みたいだけどなも判らんって発見が相次いだ
世界の科学者・化学者はこんなムツカシムツカシ事を解明しようとして研究しているのかと驚いていた
それが今度は神の粒子と呼ばれる素粒子が存在する兆候が見つかったと
欧州合同原子核研究所って所が昨日発表したと言うじゃないか☆この神の粒子はヒックス粒子と言うのだそうだ


ビックバンの直後 光と様々な素粒子は高速で進んでいたんだそうだ 何処へ?・・・知らんっ!兎に角進んでいたんだそうだ 
或る場所にヒッグス粒子の海が有ってその素粒子が海の中へチャポチャポと入っていったら抵抗を受けたんだそうだ 
何で抵抗うけたんだろ?そしたら光速で進んでいた素粒子が光速より遅くなったんだって★
それが質量の発生 重さが誕生した瞬間なんだそうである 
じゃ何かい?光速で進んでいた光はその影響受けなかったのって事に成るじゃない★えこひいきだろ●
と私がなも知らんと憤慨してもシャー無いけど●
その神の粒子は有るのかな?有るんじゃないかな?と囁かれていたのだそうだけど
今回有るみたい!有りそうだ・・・に格上げ成ったと言う事なんだろと思ってんだ♪


神なんて凡そ途方も無い力を持った存在と信じられているけど実際に誰も見てないし見たなんていう奴は
UFOを発見し金星人と遭ったという奴と同レベル 詐欺っぽい話に成る
でも科学者は其れをしつこく追い掛けその存在を証明するってんだから大したもんだと感心するんだ


昔 養老孟司ってお人の馬鹿の壁って本を読んだ 
人は馬鹿の壁ってのを張り巡らせて自分に興味の無い事や情報を意識的にか本能的にか拒否または遮断し 
話せば判る何て有り得ない とか何とか言う本だった記憶がある 私の事を言っているのかと思った位だ 
私なんか堅固な馬鹿の壁要塞に自分で自分を幽閉しているような状態と思っている 
はっきり言ってムツカシ事・理解に苦しむ事は馬鹿感知器が働いて情報取得を拒否するんだ
お前の頭脳程度は無理だから止めとけってセンサーがガチャガチャ作動しだすんだ
だから この馬鹿の壁って本でもなんだかうろ覚えだけど数学の公式使って説明してあった所など
センサーが無理無理止めとけ!見るな!って指示出したから其処は飛ばして読んだ記憶がある


ヒッグス粒子が神の粒子と呼ばれてんだぞ・・・其処まではまぁ辛うじてOK 其処から先は遮断なんだ
馬鹿の壁には覗き窓が付いている ほら城の壁に火縄銃突き出して撃つあの小窓みたいな奴 あれと同じだ
その馬鹿の壁の小窓から世間を眺めているようなもんだ それじゃ遺憾!
自分の興味有る事は動き回って見なくちゃ行かんと徘徊と称して出掛けると馬鹿の壁も私を幽閉したまま動き出すんだ
だから 見てるようで見たのはその小窓を通して・・・詳細や全貌と言うのが不明なんだ


70年近く掛かってその馬鹿の壁をどんどん強固に作り上げた気がする その小窓も馬鹿目と名付けたい位だ★
もう今更神の粒子がどんなもんか詳しく知らなくていい●
私がそう肥えていないのはヒッグス粒子が少なくプクプクに肥えて3段腹波打たせているあのおばちゃんは
ピッグス粒子が多いんだと覚えておけばそれだけでちっとも困らない 
馬鹿目の小窓から見る世界だって感動する事もあるし悪い奴は悪い!糞は糞!それだけは漠然と判るしね 
それにおりこうさんぶってる馬鹿メやかしこぶりのアホめっは馬鹿目の小窓で見るとそれは良く判る♪


オトロシ姉鬼や世間の人から如何仕様も無い困った奴だな〜★って言われても
すいません馬鹿目から世間見てるもんでと言い訳と逃走口用意してあるようなもんだし☆ネッ♪
ムツカシ研究や高度な事は頭いい専門家に任して
馬鹿の壁要塞から糞と悪とかしこぶりのアホにブツブツ野次飛ばしているのが私にはお似合いと思ってんだ♪
それでイイよね ねっねっねっ☆ウンッ◎