映画を脚本で見る♪音楽を編曲で聴く♪

                 日記朗読リンク
姪っ子が用事で上阪し大阪まで出掛けていました 雨が少し降って来て雨宿り★
22時に帰宅★依ってイラストが未だ描けて居ません 明朝までには♪って最近是ばっか●ゴメン!

他のお人にとっては何でも無い事かも知れませんが私には面白いと思う事が有りました
実は 先日gyao韓国映画を見ていたんです
『正しく生きよう』って2007年公開で警官の銀行強盗模擬訓練の物語です
喜劇仕立てで結構面白く 韓国映画やるもんだなぁって感心していました 韓国でも結構ヒットの映画だそうです


先日来 健さんの映画で邦画を久し振りに見る機会有りましたので興味も有ってgyaoに何か有るかと探して見ました
無料で見せるからかVシネマの作品多いですけど そんな物は頭から見る気にも成らずパスです
若い頃見た大映の悪名何てのが有りますが最近の映画ってそうも有りません
まぁ 今まで有った邦画で見た物は実にショーも無い映画ばかりで無料サイトだからか
邦画自体がもう私の鑑賞に堪える物が少なくなったのかと舌打していたのです


その中に『遊びの時間は終わらない』1991年公開って有りました 
見てみたんです 是が『正しく生きよう』って韓国映画に酷似です 韓国の映画が日本の映画をリメークしていました
私メ 先にそのリメーク映画から見たものですから比較すると韓国映画の方がストーリ的には良く出来ている様に感じました


実は今までリメーク作品と知らないで見た映画と言うのも結構有ります
リメークの方が本家より面白いって物も有りますしね 本家も抜群だけど別家のリメークもイイなぁってな物も有ります 
私が見た映画の中で代表的な物は『7人の侍』と『荒野の七人』♪
それは 本家は黒澤映画の最高作品と言われていますから『荒野の七人』は所詮リメーク映画?
でもTV映画の俳優を大スターにした程の映画ですし面白さに掛けては出色の映画でした


マット・ディロンが主演した『ボーンアイデンティティー』もリメークでした 
私は以前の物知りませんでしたからそれが実に良く出来た映画と感心していましたけどね♪
リメークと知って本家のりリチャード・チェンバレンが出演した
TV映画『スナイパー/狙撃者』ってDVD借りて来て見ましたがリメークの方が抜群に面白いと感じました


原作は如何か知りませんが 映画は脚本家が原作を変更してもOKなんでしょうか?
『正しく生きよう』と『遊びの時間は終わらない』でも本筋は大体似通っていますが細部では随分違います
映画の面白さは原作も勿論ですが脚本で決まるのかな?ナーンも知らん私・今頃に成ってそんな事思った訳です
残念ながら韓国映画の方が一寸上 それは感じましたが何の本家の脚本もそれは良く出来ていました 
その脚本家斉藤ひろしって人に注目です♪


一昨日 書いた『あなたへ』原作は如何か知りませんから何とも言えませんが
脚本がパッとしないから映画がそう面白く無いのでは?そう感じたのです
韓国のドラマや映画はその脚本が実に良く出来ていると私は感じます いい台詞も飛び出しますね
勿論映画ですから 原作や脚本も良くなくっちゃいけないし 監督も俳優も撮影もその他大勢の力で作る物ですからね 
健さんの専属ファッションコーディーネーターが居る程 アハハびっくりしました♪


私メ・カラオケ好きで良く歌うと書いています カバーで徳永英明が歌っている歌を最近よく歌うように成りました
この カバーってのがリメーク映画と良く似ています 元歌と曲は一緒なんですけど全く違った感じを受ける時が有ります 
何でじゃ〜〜?編曲が違うから? 編曲ってのは脚本と一緒?そう思ったのです
日記長く成りましたから明日に続きます 妄想交じりで脚本・編曲が政治・建築にまでとびまーす♪トビマース☆ 
期待しなくても見て下さると私がヨロコビマ〜〜ス〜〜〜〜よろこびま〜す〜ニコニコ☆ゴメン!