廃棄したくても止められない!止らない!が原発ってもんだ●

2014・06・01 日 晴 29.5度 17:30現在
旅日記17日目は 遂に見たぞ!スペインの風車編です

福島第一原発事故に伴う汚染土などを保管する中間貯蔵施設の設置に付いて説明会が始まったニュースを見ました
実際にその模様を見た訳でも有りませんし憶測の域かも知れませんが原発誘致を行った時と構図は何も変わっていない様に感じました
最長30年間の期限付き中間貯蔵施設だそうですが 詰り30年後は最終処分地が決定していて其処へ全部運び込む!そう言う事なんですかね?


ニュースから感じるのは候補地に指定された地域の土地所有者の補償金獲得の思惑★
その区域に隣接する地域の人の悔しさ?それらが交錯して魑魅魍魎の暗躍を感じます
勿論 純粋に故郷へ帰りたいと思う人が多くいらっしゃるのでしょうけど実際にはもう帰れない事薄々感じていらっしゃるのでは無いかと?
中間貯蔵所で30年間でどれだけ除染処置取れるか私には何も判りませんが恐らく除染しているぞってポーズに終わりそうな気がします
そんなに簡単に出来るなら何も大騒ぎする必要の無い事 出来ないから問題に成っているのじゃ無いのですかね


30年後 最終処分地へ運び込む?実に体裁いい言葉です でも其処は何処?今日本中に有る核廃棄物の総量は?
最終処分地何百と必要じゃ無いのですかね? スエーデンの核廃棄物最終処分場オンカロの映画見ましたがあれを何百も一体日本の何処に作れるの?
それも30年の間に★国も福島の人も いや日本中の国民が絶対無理と感じているんじゃ無いですかね
それでも原発止められません 止めたら即その後始末の問題が出て来ます もう是は待った無しでしょ
未だ運転してれば原発敷地内に借り置きしてんだと開き直っても止めたらOUT 原発停止なら町に補助金は下りないでしょうしね


奇麗事住民が言っても最終的には金の問題と言う嫌な話が滲み出て来ます だって原発それで作ったんです物ね
私 原発って一旦作ると何処かの菓子メーカの宣伝文句じゃ無いですけど 止められない!止らない!そんな物じゃ無いかと思っています
それを最終処分も決めないで見切り発車★ 地震国日本で誰が100%安全だと言おうと嘘に決まっています
嘘だったからあんな事故起きたのでしょうが★何処が100%安全だったですか?あれだけは特別?アホ抜かせ〜〜です●


止められない!止らないを大多数の国民が感じている筈★嘘を薄々承知で金で買ったんでしょう!文句言うなぁ〜〜!です
それを 又中間貯蔵施設でやるだけの話 シラケもシラケ!ドッチラケぇ〜〜〜〜です
世界中の原発保有国の政治家は早く科学者が素早く安全に汚染処理出来る方法の発見を待って時間稼ぎをしとるんちゃうかいです
嘘と欺瞞と補償金目当ての右往左往を見ている気分でした 一旦そう思い込んだら誰が何と言おうと私頑固です
どんな非難中傷の意見言われたとしても 私そう思っちゃったのですから聞く耳持ちません 
嘘を承知の奇麗事!右を向いても左を見ても今の世の中真っ暗闇じゃござんせんか!ねえ〜〜★