エスカレーターでは二列に並んで片側空けてやんないで置こう ヒヒヒ♪

2016・05・03 火(憲法記念日) 曇後雨 25.0度 19:00現在

本日の特筆・・・和歌山の美術館へ行って来た 和歌山の美術館とか博物館ってのは太っ腹と言うかシニアなら県外の人でも無料なんだ♪
彼方此方の美術館行ったが割引はしても無料なんてとこ何処も無かったのじゃ無いだろうか?
東京都立は一ヶ月に一度位はやってた記憶有るが常設展でも企画展でもシニアは無料なんだって☆凄い事やって呉れてるねぇ 大拍手だ!
是を国立がやってくれなくちゃねぇ〜☆最近富に美術展の入場料金高くなって行きたくても躊躇して仕舞う★
和歌山まで高い交通費払って見に行くのも馬鹿みたいだけど 和歌山県の心意気買って行って来たんだ♪
何か 段々生活がしんどくなる今 せめて美術品見て心にゆとり持たして欲しいもんだけどねぇ☆


そのゆとりの事で今日ワケー衆に老人の嫌がらせ主張をしてやったんだ★ やられたアラフォーの人ムカつき捲くっていたけど ヒヒッ!
難波の地下鉄エスカレーターでの出来事!大阪はエスカレーターの幅が1m位有ると何故か右側に皆さん寄って左側空けるんだ
東京や京都は逆だったかな?中央に立っている人って先ず居ない 二列にも並ばないんだ●
何でかぁと言えばエスカレーターを駆け上がる人や降りる人の為に空けてある?
いらちの人多いからそんな人の為にカップルでも上下に並んで人が通れる空間を作って有るんだ
今から半年位前だろうかエスカレーターで転倒事故有って怪我人が何人か出た事が有った 
その折 そのメーカーのお願いと言うか注意事項でエスカレーターでは停止の状態で利用して欲しいってのが有ったのを見たんだ


エスカレーターなんて人が動かないでも上階へ行くのは長くても2分程度だろ 普通は何十秒の時間だ
ゆとりない人が空いた所を駆け上がったとしても物の十秒とは違わないだろ
エスカレーター何てラッシュの時混むから設置する駅なり建物の管理者はそうして欲しいのかも知れないが 推奨する物では無いだろ★
事故起きた時 責任は管理する側にも問われる事有るから駆け上がる人の為に片方を空けて置けなんて先ず言わないだろ


私だって そんないらちのゆとり無い人多く居るの知っているし何時も片方に依るようにしている程だ
でもね 今日その根性悪の事やったらどんな反応有るかとやってみた訳よ★休日の10時頃・・混んではいるがラッシュ時ほどじゃないしね♪
高度差4M程のエスカレーターだ 上がるのに30秒掛らないんじゃ?で、左側に立ち止まって居てやったのよ●
案の定 おっさんと言っていい程のアラサーかアラフォー男性が後ろから『邪魔だ〜停まってるな〜』ってきついお言葉を投げ掛けてくれたのよ♪
『釣れたぁ〜〜』って根性悪気持ちをびくびくさせながらもにこやかに笑顔見せて振り向き『何・・?どったの?』って行ってやったんだ☆
彼曰く!『エスカレーターの左は上がる人の為に空けて有るんだ 停まるなら其処に立つな!常識だろ』って期待道りの返事だ
『は?誰がそんな事決めたんだ?私は知らん!何処に其れ書いて有るんだ!常識・・・?あんたが非常識だ!其れは間違っている!
エスカレーターは駆け上がったり降りたりしたら遺憾のだ!何をアホ言ってんだ』こういってやったのよ マジで文言通りに☆


それで後は知らん顔し口笛ピピピだったんだ☆
そのワケー衆何かゴチャゴチャ言っていた様だけど無視 そんな小競り合いしている内に上に着いたしそれで何も無かったけどね☆
アハハハ こんな事毎回やってちゃ尻か背中にナイフ刺さる事有るに決まってるから毎回やる積もり無いけどね♪
でも 私もいらちだけどエスカレーター駆け上がったり降りたりする奴 何をそう急いでいるんだろうって思う訳よ★
そんなに急ぐならエスカレーターじゃ無しに階段ダッシュで掛けあがりゃいいだろに☆ねぇ〜アホチャレが★
世の中全体がアクセクアクセクしている証拠かもだ 私に言わせば変の極みだけどその変を自覚出来ないのじゃと思っちゃう★
だから如何しろって訳じゃないんだけどね 
是に関連して・・・大阪の阪急電車の近くに動く歩道って有るんだ 此処にはちゃんと注意書き張って有るんだ
なんだと思う?『動く歩道では立ち止まらないで下さい』だぜ★是はなんなんだぁ〜〜〜????????
責任者出てこ〜〜い〜〜★『あんた惚けてるから解らないんでしょうけど是が正解です』そう親切に私に言ってくれ〜切れて暴れてやるから==♪