北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

06/19/2017~06/24/2017

こんばんは、山本耀介です。今週の練習についてまとめて投稿します。まとめていますが書いているのは当日です、ご了承ください。


6/19(月)
OFF。自分の機材の片付けなどのみ。
6/20(火)
OFF。手首の違和感が消えないので自転車はやめておく。風呂上がりに張っている筋肉を重点的にほぐした。
6/21(水)
家の周りを身体を確認しながら少しだけ走った。もう特に問題は無さそう。夜に北大ジャージのビブにできた穴を縫い合わせた。結構手間がかかったのでもうやらないためにもコケないようにしたい。今回は勝負した上での落車なので後悔はしていないが。
6/22(木)
OFF。朝練は雨で中止。気が緩んでしまったか起きようと思っていた時間よりも遅く起きてしまった。家でローラーを乗れたら最高なのだが、騒音的にキツいのが現実。現在は駐輪場でやろうかと計画中。
6/23(金)
5限後の時間にローラー。メニューはP Intervals。
10min Warm up
鄯)2min 110rpm~
鄱)2min ~60rpm
鄯),鄱)×8
13min Cool down
負荷がかかる訳ではないが、短い時間で回す感覚を得られるので気に入ってるメニュー。明日に向けていい刺激になった。
6/24(土)
佐藤さん、野田と高岡へ、行く予定だったが雨が降り出しておりレーダー的にもよろしくないということで途中で引き上げた。35kmほど。その後自転車の整備をしてから野田とローラー。時々脚を休めながらも自転車に乗ったまま140min淡々と。久しぶりに長い間踏み続けたからかかなり脚が重くなった。明日は用事で走れないので実走で距離を稼ぎたかったが安全第一。京都では雨が降っても濡れるだけだったが北海道の雨はまだ冷たい。変なところで意地を張らずに身体も大事にして乗り込んでいきたい。
6/25(日)は予定ではOFFです。