北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

充電期間

こんにちは、成人式を迎えた二階堂です。責任ある行動

12月31日日曜日
オフ。夜ご飯の後にローラーを回そうと思ったがお酒を飲むことになり断念。去年も練習日記に書いたが家は紅白派なので紅白を見たりしてのんびり過ごした。三浦大知さんかっこいい。

1月1日月曜日
オフ。この日もローラー回す気満々だったが、祖父母の家へ行くということで断念。ローラーなんてやる時間ないと言われたものの、自分が行く準備終わってから40分以上待たされた事には不満が募るばかりであった。

1月2日火曜日
旭川から帰宅後ローラー。心拍が高く辛かった。なんとなく始めからそんな気がしていたので練習内容はちょうど良かったと思う。
1h3m,90.4

1月3日水曜日
午後から友達と遊ぶ予定があったため午前にローラー。本当に午前中のローラーは辛い。シーズン入ったら早寝早起き生活に切り替えないとレースの時に力を発揮できなさそうなので気をつけないと。辛さに対してのTSSがなまら低い。
50m,62.7

1月4日木曜日
オフ。と言ってもなかなかアクティブであった。初詣へ行ったり買い物したりなんだりかんだりして帰宅した頃には21444歩も歩いていた。交通安全のお守りを買いました。

1月5日金曜日
この日のスケジュールとしては朝から自学→授業→自学→バイトであった。まず午前の自学の後にちょろっとトレセンへ行き様子見程度にスクワットのみやった。自転車漕いだり歩いたりしていたので時間もなかったためちょろっとやっただけだが、やはりアップは入念に行うべきだった。怪我したわけではないがワークアウト後の感覚がよろしくない。ただ、1ヶ月以上空いた割に80kgは思った以上にいけた。シーズン入る前に100kg8回×4セットやるのが目標。
帰ってからローラー。とあるメニュー。筋トレした割に足がよく回ったと思う。前ほどではないがやはり脹脛を変に使っている気がする。
40m,60.9

1月6.7.8日土〜月曜日
オフ。高校の同窓会、成人式、中学の同窓会等で3日連続朝帰りという偉業を成し遂げた。本当に遊び尽くしたので悔いは一切ない。旧友の話を聞き、世間には色々な人がいるなぁと思い知らされたのであった。


週計:2h33m,214.0(-113.5)
三連休終了後に切り替えようと思っていたのでまぁこんなもんかなと。ほぼ乗っていないに等しい。笑 前述した通り、悔いのないほど遊び尽くしたのでここからまた切り替えます!

来週の目標
週計:5h以上,TSS400以上
ここからまた頑張るぞ!!!💪