北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

新学期やで、みんな。

こんにちは、一年の飯塚です。新学期がついに始まりますね。再度、気を引き締め、体も引き締め、学力的にも体力的にも良いシーズンオフの生活を送ろうと思います。
そういえば、話はガラッと変わりますが、りんごって大体何日ぐらい常温でもつんですかね?先日、一日一個リンゴ食えば、健康的にも経費的にも良くね?(1個90円ぐらいだったの!!)とスーパーで突然思いつきまして………爆買いしたんですよね。俺、優秀ですね。まぁ、とにかくできれば切ったり、丸かじりしたりして全部美味しく頂きたい所存です。
9/24
予定通り乗ったが、あっちの方で雨が降ってきたので途中で引き返す。あいの里変だった気がする。とーゆことで、ぱわま。と思いきや、トレセンもやっておらず。やばいぜ。とりあえず、新学期に向けて二郎へ。食いきれそうにもなかったから、KNBRにアシストをしてもらう。その後、天気が良かったので、農学部、博物館を観光。農学部が綺麗だった。あそこの学科に行くつもりはないけど、家族が北海道に来るなら、見せてあげたい。なんか北大の観光っぽい所な気がする。その後は初の体育会。みんな優しそーだが、厳しい所は厳しい。気を引き締めて臨むつもり。あと、できれば早く馴染めたら嬉しい。
9/23
アモンさん、佐藤さん、同期でクリテ練。
6周して2周ごとに長いストレートでホットスポット?っていう設定。2周目はストレートの前に自分が前で長めにエスケープしたが、KNBRに最後サされた。途中、今度はKNBRが口を甲殻類にサされた笑。多分、無事。良き事なり。そのあとKNBRなしで再開。カーブ後の立ち上がりなどでアモンさんと大宮から千切れる。やはり、カーブは前にいた方がいいね。高崎と協力?して、追いつこうとする。結局、最後自分一人で行き、アモンさんは抜けず。強し。もうちょい、カーブをうまく曲がりたいなぁ。あと、立ち上がりはパワマやるしかねぇ。あと、ツイッターをみるかぎりでは、アモンさんと神原くんはこの後、林道を通って、油田に行ったらしい。俺も、油田ではなく、林道と言われたら、行ったのにぃぃ〜〜!!ずるい。

夜なかなか寝付けず、乃木坂46のライブ映像を、視聴する。テンションが上がり、さらに寝付けず。結局、夜3時に就寝。ヤバみ。
9/22
朝起きたら、9時8分。山本さんが提示してた集合時間は9時ジャスト。やらかしたー、ぎるてぃー。まぁ、これ乗るとかなり連続してるって事で、休憩っ☆、!!とポジティブにシンキング。すいません。とーゆうことで今日はオフ。部室でチャリ整備した後、トレセンでとれーにんぐ。部室は掃除が必要だよ、あれ笑。

トレセンでは、ぱわまと腹筋、腕立て。ぱわまはパワーテストした後、ハイパワーとミドルパワー。日々、数値上がってる。走りに直結しているようには見えないが、嬉しいことには嬉しい。腹筋と腕立ては自分が辛くなる寸前ぐらいまで。レッグプレスしたかったのにタイミングが悪く他の人が大体いる。タイミングわりぃー。

いつか、先輩にスクワット(負荷あり)を教わり、モノにしたい。


ps.最近、関西弁?とにかく、よく分からないけど標準語じゃない言葉が自然と出てくるようになって来ました。異文化交流のせいですね……。でも、安心してください。石川のやつとも交流してますが、石川の言葉は使わないじ!!なので笑。



iPhoneから送信