Hatena::ブログ(Diary)

Tour De Yatsugatake

2034-06-19

TDY2014結果

ご報告遅くなりました。今年も無事開催できました。

スタッフの皆様、選手の皆様、本当にありがとうございました。

f:id:tourdeyatugatake:20140619145014j:image

今年はついに!ロングの完走者が出ました(制限30時間)!

tomoさんありがとうございます。何といっても主催者として完走者いないのは負い目でしたので。

私は直前に負った怪我のためDNSでした。来年は本来の関門にもどして再チャレンジです。

また、ミドルでもゆぅさんが堂々と24時間以内で完走。余裕ある立派なゴールでしたね。

f:id:tourdeyatugatake:20140531060450j:image:w640

f:id:tourdeyatugatake:20140531061340j:image:w640

f:id:tourdeyatugatake:20140531071833j:image:w640

f:id:tourdeyatugatake:20140531080418j:image:w640

f:id:tourdeyatugatake:20140531132939j:image:w640

f:id:tourdeyatugatake:20140601050048j:image:w640

f:id:tourdeyatugatake:20140601100405j:image:w640

f:id:tourdeyatugatake:20140601101017j:image:w640

f:id:tourdeyatugatake:20140601111358j:image:w640

f:id:tourdeyatugatake:20140601111323j:image:w640

f:id:tourdeyatugatake:20140601112348j:image:w640

スタッフや参加者の方も年々慣れてきて、本当によい運営ができました。この感じを大切に続けていきたいと思います。

来年は、6月第1週又は第2週を予定しています。(スタッフの集まり具合で決めたいと思います。)

よろしくお願いいたします。

2034-04-29

TDY2014開催決定

直前ですみません。

FB上ではお知らせしていましたが、TDY2014開催いたします。

雪が多くて危ぶんでいましたが、何とかなりそう(当然コース上に残雪はあるでしょうが)&お陰さまでスタッフが確保できたため、開催可能となりました。

5/31(土) 6:00スタート

集合はいつもの美し森県営駐車場です。

googleマップで 35.937633, 138.421937 で検索)

コースは、ロングとミドル


なお、いつも使用している町営たかね荘が学校行事で貸し切りとのことで、宿泊地は「羽村市自然休暇村」となりました。

http://www.hamura-kyukason.jp/


17日に下見にいって参りました。

麦草峠周辺は1800を越えると残雪です。

例年より少しだけ多く、おそらく当日もトレイルに残ると思われます。

f:id:tourdeyatugatake:20140517071904j:image:medium:left

f:id:tourdeyatugatake:20140517083342j:image:medium:left

f:id:tourdeyatugatake:20140517124639j:image:medium:left

f:id:tourdeyatugatake:20140517092743j:image:medium:left

仮要項

youkou2014 仮.pdf 直

申込書

tour de Yatsugatake申込書.xls 直

コース

http://d.hatena.ne.jp/tourdeyatugatake/20200510/1273498798

※地図は、リンク先のページなどから各自ダウンロードしてご用意ください。山と高原地図なら八ヶ岳一枚でカバーできます。そこに書き込んでもいいかもしれません。

距離など

http://d.hatena.ne.jp/tourdeyatugatake/20100530/1273587667


エントリーリスト(5/19)

Noなまえコース目標意気込み
akihage ロング26h今度こそゴールへ!
tomoロング22h3度目の正直!絶対完走します!
monoロング??楽しく走りたいです。
ゆぅミドル20h2010年以来2回目の参加です。完走します!
5たてーのロング30hロング初挑戦です!今年も開催ありがとうございます!
6おはりん(とりあえずエントリーだけ受け付けました)

2032-06-11

TDY2012結果

TDY2014のご案内はこちらへ↓

http://d.hatena.ne.jp/tourdeyatugatake/?of=0

雨模様の天候で展望は今一つでしたが、お陰さまで無事終了いたしました。

すべてミドルコースでの実施ということもあったのでしょうか、完走者4名、DNF4名で完走率50%という今までにない素晴らしい完走率となりました!サポートくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

私は残念ながら鹿の湯の先でリタイヤとなってしまいましたが、6月の八ヶ岳の森は本当に美しく、森の気を感じながらトレイルを楽しむことができました。ヘロヘロで出発したエイドBからトレイルに入った途端、脚と気持ちが一気に復活したのは忘れられない体験となりました!

一緒にチャレンジしていただいた皆様、ありがとうございました。

結果

f:id:tourdeyatugatake:20120611215958j:image:w450

スタッフ

お手伝いいただいたスタッフの皆様(本当ありがとうございました)

  • エイドA、B、本部  naokopさん、まさみさん
  • エイドC  マコト夫妻
  • エイドD(観音平)  井上さん
  • 選手回収  tomoさん(リタイヤ後)

写真

手振れの写真しかなくてスミマセン・・・

f:id:tourdeyatugatake:20120609060019j:image:w450

f:id:tourdeyatugatake:20120609211448j:image:w450

f:id:tourdeyatugatake:20120610013556j:image:w450

f:id:tourdeyatugatake:20120610024833j:image:w450

f:id:tourdeyatugatake:20120610042919j:image:w450

ゴールの皆さん、いい顔ですね〜

2032-01-27

TDY2012開催します

f:id:tourdeyatugatake:20120219064844j:image:w450

お知らせ

ロングルートで通行を予定している林道が、通行止めとなってしまいました。

http://www.ystrail.jp/news/2012/04/12.html

代替ルートはないようです。古い地図には雨池から平行するトレイルが出ているのですが、おそらく藪となってしまっていると思われます(一応調査予定ですが、雪解けの関係から直前に実施)復旧のめども立たないようですので、全員強制的にミドルorショートとさせていただくことになります。何とぞご了承ください。

役場の方から情報を聞きました。


エントリー状況など(6/6現在)

現在9名ほどの方にお申込みいただいております。

f:id:tourdeyatugatake:20120606204704j:image:w450

スタッフは4名+1名の予定です。

いろいろ詳細が決まらない事情がございまして、本日か明日には最終のご案内をメールできるかと思います。今しばらくお待ちください。基本的には要項通りで変更ない予定です。

日時

6/9〜10の開催です。

基本的に昨年と同じですが、(スタッフ1名が参加できず)ややサポート薄くなる感じ)で行こうかと思います。いろいろと昨年の問題点などを考えたのですが、上手い解決策がどうも見つからず、見切り的に同じ感じを考えています。

今年こそ、完走したいものですね。一緒にチャレンジしましょう。

要項

要項はTour De Yatsugatake_ver3.pdf 直

昨年とほぼ同じですが、

  • 開催日が1週間遅れます(UTMFとの兼ね合い)
  • 関門時間を現実的に変更(要項の時間は暫定ですが、参加者が今年は少ないのでなるべく完走に向けて対応したいと思います。)

あたりが変更点です。

申し込み書は

エクセル読めない場合は、PDFからテキストデータを抜いて、メールで多くください。

コース(昨年と同じで行きます)

f:id:tourdeyatugatake:20110518224832j:image:w450

コースについて詳しくは、こちら

距離は、こちら

地図は、道迷いが多かった反省を踏まえ、今年は地形図で行くつもりです。その分ちょっと参加費上がるかも知れません。ご了承ください。

スタッフ募集(お願い)

なお、サポートスタッフやってくださる方を募集しています(「現地」ガソリン代・エイド代のみ支給)。

お問い合わせは、以前のアドレスあてにいただければ、大丈夫です。

よろしくお願いします。

2031-04-20

TDY2011

f:id:tourdeyatugatake:20110604054308j:image:w500

お天気にも恵まれ、事故なく一応無事に終えることができました。

参加された皆様、スタッフのお陰です。スタッフの皆様、深夜まで本当にありがとうございました。そして一緒に走っていただいた参加者の皆様、ありがとうございました。

結果

  • 正式完走1名(ミドル)た☆てーのさん
  • 完走 3名(ミドル・ショート)りんぎょうさん、黒うさぎさん、山耐さん
  • DNF(ロング全員など)

f:id:tourdeyatugatake:20110607232552j:image:w500

写真

◎ちゃんさん http://photozou.jp/photo/list/173144/4521405

黒うさぎさん http://photozou.jp/photo/list/173144/4521406

山耐さん http://photozou.jp/photo/list/173144/4521411

た☆てーのさん 

https://picasaweb.google.com/planetanica/2011060405TDY?authkey=Gv1sRgCOeP253Ezb78NQ&feat=directlink

akihage http://photozou.jp/photo/list/173144/4462083

naokop http://photozou.jp/photo/list/173144/4462000


お願い

1 撮影された写真がございましたら、主催者までお送りいただくか、どこかのアルバムにでもアップしていただけないでしょうか。いただいたものをまとめて公開する予定ですが、公開して欲しくない写真があれば公開しませんので、お送りいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2 運営やコースに関して、ご意見をいただけると大変参考になります。個人運営のイベントなので、運営余力のない中での試行錯誤でやっていますので。

f:id:tourdeyatugatake:20110605045548j:image:w500

f:id:tourdeyatugatake:20110605052400j:image:w500

f:id:tourdeyatugatake:20110605080834j:image:w500

f:id:tourdeyatugatake:20110604071039j:image:w500